• 締切済み

コンバースオールスターが痛い

コンバースのオールスターを買いました。 試し履きしたときは違和感はなかったのですが、実際使用してみると 小指があたるのと、つま先を曲げるときに甲に窮屈感があります。 履いたその日は足にふくらはぎに腰にと、あちこち痛みが残ります。 これは履いているうちに段々なじむものなのでしょうか? それともそもそも足にあっていないのでしょうか。できれば買い替えたくないのですが アドバイスお願いします!!!

みんなの回答

回答No.2

No.1です。 お礼の文を読んで誤解していた事が分かりました。 靴が小さくて小指に当たっているのかと思っていましたが、大きくて中で足が滑って当っていたのですね。それならば足が滑らないような中敷きを選べば多分大丈夫です。 気に入った靴とかは長く使いたいですよね。

回答No.1

残念ながら足に合っていません。 そのまま履き続けると足に影響が出ます。下手をすると親指が外側に開いてしまう『外反母趾』という症状にもなりかねませんので、勿体ないとは思いますが諦めた方が良いです。 どうしてもその靴と同じものを履きたい時は、もう1サイズほど大き目を買って中敷きのパッドなどで調節すると良いと思います。 無理をして後々足に変形をきたして後悔するよりも、今、多少の出費は涙を飲んで足に合った靴を別途購入する事を強くお勧めします。

Celophan
質問者

お礼

中敷きパッドですか・・サイズが微妙に大きめなので、まずは中敷き試してみます。 おっしゃるとおり、自分の健康を優先して、これでだめなら潔く買い替えます!! ご丁寧な回答、ありがとうございました。