• 締切済み

クレジットの支払いについて

JCBのクレジットカードの支払い期日が4月11日なのですが、 そこで払えなかったらどうなりますか? いつまでに払えば大丈夫ですか? 回答お願いいたします。

みんなの回答

• 86tarou
回答No.3

カード会社によって違うでしょうが… 先ずカードの使用が制限され、引き落としが出来なかったから振り込めという連絡(郵便)が来ます。または、次回に上乗せして引き落としというのもあるでしょうか。この支払いには延滞金が上乗せされ、支払いが確認出来るまでカードも使用出来ないでしょう。なお、延滞が何回もあるようならカードは解約になり、信用情報にも記載されることになるでしょう。そうなれば、今後カードを作成出来なかったり、ローンも組めない可能性も出てきます。 こういうことは信用が大事ですので、予め支払い出来ないことが分かっているなら放置せずにいつ払えるかこちらから連絡しておくのも良いでしょうか(理由如何によっては、相手が受ける印象が違うかもしれません)。また、最初からリボ払いや分割払いに変更して貰う等しておけば、信用情報に傷が付くことも避けられるんですがね。これからは所持していないお金をカードで使うことは避けるようにしないと、将来後悔することになるかもしれませんよ。

kakuri123
質問者

お礼

回答ありがとうございます! はじめて延滞してしまいそうなので心配でした。 これからは気をつけます。

回答No.2

確か、JCBは入金確認ができなかった場合、すぐ振込用紙が届きます。 その振込み期限内に振り込めば問題無かった気がします。

kakuri123
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 安心しました。

• ROMIO_KUN
回答No.1

今まで1回も遅延、延滞が無ければ大丈夫です。 1ヶ月後に少し利子は上乗せされますがその時に引き落とされます。 今後の人生、もう1回同じことをせぬ様。

kakuri123
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 将来のために気をつけます。