• ベストアンサー
  • 困ってます

you tube とjavaの関係

  • 質問No.6650228
  • 閲覧数535
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (152/167)

お世話になります。パソコン素人です。

you tube で気に入った画像を保存したくて、KEEPVIDというサイトを使って
ダウンロードしようとしたのですが、

Error: Please click here to download Java. If you already have Java,
please restart your browser and try again.

というメッセージが出てきてできません。
他のものはできるものもあるのですが、どうしてでしょうか。
解決策はどうしたらよろしいですか。

ちなみに、javaはその指示に従ってインストールしてあるのですが、
ダブルクリックしても起動しないようです。
一瞬開きかけるのですが…。

他の方法でも保存できればよいので、何か良い案があればご指導願います。

全くの素人ですので、お手数ですがわかりやすい説明をいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
著作権で保護されている画像をダウンロードしているからです。
保存方法があっても違法なのでここでは回答できないでしょう。
ダウンロードが可能であっても違法でアップロードされたものがほとんどです。
お礼コメント
hitsuji2000

お礼率 91% (152/167)

そうだったのですね。

IT系全体に暗いものですから常識が欠けていました。
残念ですが怖いのでもうやめます。

ご指導ありがとうございました。
投稿日時:2011/04/08 02:47

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (1112/3172)

youtubeではファイルのダウンロードは本来許可されてません。
また、大抵の場合はダウンロードは国内法では違法になるコンテンツが殆どです。
お礼コメント
hitsuji2000

お礼率 91% (152/167)

そうだったのですね。

IT系全体に暗いものですから常識が欠けていました。
残念ですが怖いのでもうやめます。

ご指導ありがとうございました。
投稿日時:2011/04/08 02:47