• ベストアンサー

CASIO CA005 携帯動画

CASIOの携帯電話 CA005にYOUTUBUでDLしたFLV形式の動画を携帯動画変換君にて3GPP2に変換し携帯電話にブルーツースにて転送しました。 携帯に転送後、再生しようとすると不明なファイル扱いになっていて再生や移動すらできません。 動画自体は約1分位で、ファイルの容量も500キロバイトしかありません。 上記の方法では携帯にてFLVを変換して再生する事は無理なのでしょうか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>上記の方法では携帯にてFLVを変換して再生する事は無理なのでしょうか? →無理ではないと思いますけどね…^^; bluetoothで転送が良いのかどうか判りませんが、考えられる 事として、  ・画面サイズが、320x240よりも大きい  ・フレームレートなどが再生出来ない値で設定されている  ・動画コーデックが再生出来ないコーデック  ・音声コーデックが再生出来ないコーデック 等々、書かれた事だけでは判断が付かないと思います。 一度、  参考:http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?W62CA の設定で変換してみてはどうでしょうか? これで再生出来ない様であれば、もしかするとbluetoothでの 転送がおかしい可能性が出てきますし。 通常の転送方法としては、  ・microSDの「\PRIVATE\AU_INOUT」へセット。  ・メニュー → microSD → PCフォルダ と操作して、既定の   フォルダへ移動。 という方法に成るはずですが、それでも駄目なのでしょうか? 余談 携帯動画変換君で使用する「ffmpeg」は最新の物でもAAC変換に 難が有るような話を聞きます。 出来れば、一度、音声をwavで分離しNeroEncでAACにしてから 最後に合わせる…とした方が良い様な気がしますが。 ※Transcoding.iniを弄る必要があるので、色々調べないと難しい  ですけどね…^^;  参考:http://blog.k-tai-douga.com/article/29190052.html

16tora
質問者

お礼

ありがとうございました。 どうやら・画面サイズが、320x240よりも大きいあたらいが原因っぽいです。 いろいろ参考にさせていただきます。  早々とありがとうございました。