• 締切済み

女性のみなさんに質問します・・・。

13歳女子です。 生理痛を和らげる薬を教えて下さい。 できればみなさんの使っているものや、オススメのものも教えてください。 今までは、軽い痛みで、しかも生理の時本当に少しの時間の痛みだったのに 今日きてから急にお腹の下あたりの重み、前よりも痛い腹痛を感じました。 回答お願いします。。。

みんなの回答

回答No.4

みなさんが回答されてるように、カイロなどで腰やお腹を温めてみるのはおすすめです。冷えを解消するだけで随分楽になりますよ。 13歳だと、イブプロフェンが含まれてる薬はまだ使えないので、ノーシンピュアの小中学生用などがいいかも知れませんね。

• yuzuniwa
回答No.3

生理痛はやはり温めるのが一番効果あると思います。 腰、下腹部にカイロなど使って温めると楽になりますよ。 私の経験から痛いからとジッと動かずにいるよりは多少体を動かして血行をよくしてあげた方が生理痛が早く収まる気がします。腰をトントン叩いてあげても楽になる気がしますがやはり血行が良くなるからだと思います。 痛みに耐えられない時や痛みを押さえたい時はバファリンやセデスなどでも楽になりますが体が薬に慣れて効きづらくなってくる(らしいので)どうしてもって言う時だけ使うようにした方がいいんじゃないかな。

回答No.2

確かに鎮痛剤も良く効きますが、 まずは下半身を温めて見られてはいかがですか? ショーツの上に重ねて見せパンをはかれるとか、 カイロなどで温めても効果は有りますよ。 女性の体は冷やすとよく有りませんので、 せめて生理痛の時だけでも、温かい格好をされた方がいいですよ。

• pluto1991
回答No.1

かわいそうに。 私はイブとかバファリンです。 特別に何のクスリが胃に優しいとか、体に優しいとか、そういうのはないと思います。 漢方薬ってのもあまり聞いたことがないし。