• 締切済み

女性のみなさんに質問します・・・。

13歳女子です。 生理痛を和らげる薬を教えて下さい。 できればみなさんの使っているものや、オススメのものも教えてください。 今までは、軽い痛みで、しかも生理の時本当に少しの時間の痛みだったのに 今日きてから急にお腹の下あたりの重み、前よりも痛い腹痛を感じました。 回答お願いします。。。

みんなの回答

回答No.4

みなさんが回答されてるように、カイロなどで腰やお腹を温めてみるのはおすすめです。冷えを解消するだけで随分楽になりますよ。 13歳だと、イブプロフェンが含まれてる薬はまだ使えないので、ノーシンピュアの小中学生用などがいいかも知れませんね。

  • yuzuniwa
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

生理痛はやはり温めるのが一番効果あると思います。 腰、下腹部にカイロなど使って温めると楽になりますよ。 私の経験から痛いからとジッと動かずにいるよりは多少体を動かして血行をよくしてあげた方が生理痛が早く収まる気がします。腰をトントン叩いてあげても楽になる気がしますがやはり血行が良くなるからだと思います。 痛みに耐えられない時や痛みを押さえたい時はバファリンやセデスなどでも楽になりますが体が薬に慣れて効きづらくなってくる(らしいので)どうしてもって言う時だけ使うようにした方がいいんじゃないかな。

回答No.2

確かに鎮痛剤も良く効きますが、 まずは下半身を温めて見られてはいかがですか? ショーツの上に重ねて見せパンをはかれるとか、 カイロなどで温めても効果は有りますよ。 女性の体は冷やすとよく有りませんので、 せめて生理痛の時だけでも、温かい格好をされた方がいいですよ。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1989/6588)
回答No.1

かわいそうに。 私はイブとかバファリンです。 特別に何のクスリが胃に優しいとか、体に優しいとか、そういうのはないと思います。 漢方薬ってのもあまり聞いたことがないし。

関連するQ&A

  • おなかが痛い・・・

    初めて質問させていただきます。 三日ほど前に、急にお腹がキューっと痛くなりました。 その時は動くのもしんどいくらいに・・・ 今も痛くなる時があり、痛くない時でも手でおへその下あたりを押すと少し痛かったりします。 ちょうど生理予定日だったのですが、今日なっても始まる気配がなく。 妊娠すると腹痛になると聞いてもしや・・・と。 ちょうどお腹が痛くなる二日前くらいに乳首がブラに触れるだけで痛かったりということもあって更に気配濃厚?? 妊娠検査薬は生理の一週間後くらいでないとわからないらしいのですが、今気になって仕方なくて(^^;) 今まで、生理前にお腹が痛くなったことはないし・・・ これは妊娠してるのでしょうか?? よろしくお願いします

  • 生理痛の薬

    私は21歳の女子です。 今まで一切なかったのですが、 前回の生理で生理痛がひどくて アルバイトとかぶったりしたときのために バファリンルナを購入しました。 それから今日また生理が始まり、 やはりお腹が痛いのですが、今回の痛さは 下痢のときに起こる痛さのような気がするんです。 生理前や生理中、お腹が緩くなることはよくあったのですが、今の状態が生理痛か下痢の腹痛かわからないような状態です。 足や腰がだるいので生理痛ではあると思うのですが、お腹が緩いので下痢でもあります。 この状態でバファリンルナは飲んでも大丈夫なのでしょうか? 生理痛の経験がなかったので、こうゆう薬をまだ一度も服用したことがありません。 過度の心配性なので、副作用とか、 余計にお腹を壊したら…とか考えると中々飲めません。しかしかなり痛いのと頭痛もあるので、明日のアルバイトのためにできれば服用したいのですが、 ご回答の方いただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 何の病気か教えてください

    高一女子です。 4か月前程から絶対月に1回腹痛がきます。 生理とは被ってる時もあれば全然被ってない時もあるので生理痛では無いです。それにこれまで生理痛がきたことが無いので4か月前から急にくるようになったとは考えられないです。 その腹痛が来るのは月に1回、それも1日だけです。 月に一日だけなので病院に行くのを渋っています。 その腹痛がくるとお腹が張ります。また、吐き気を催す時が多いです。痛くて寝ることすら出来なくなります。一般的な腹痛の時に飲むような薬を飲んでも効かないです。痛みが右や左によっているということはなく、お腹全体が痛いです。下痢では無いです。最初は便秘かと思いましたが、約1ヶ月周期で1日だけ痛くなる便秘なんておかしいと思いました。 でもいつも1日したら何事も無かったかのように治ります。 これは何の病気だと思いますか?病院に行くにも何科に行けば良いのでしょうか…

  • お腹の調子が悪いとき

    先週あたりからお腹の調子が悪いです。 今日も朝からお腹が痛くて、外出できない状態です。 先週はなんか便秘気味なのかなと下剤を飲んで何とか次の日には回復。 今週初めごろはお腹の調子が悪いのが続いたので、本当は飲みたくない野菜ジュースを二日続けて飲んでみました。 今も飲んでます。(私はアンチベジタリアンなのでかなり無茶してます) 普段食物繊維異をとってないのに、急に取ったから体が拒絶反応を起こしているのかも・・・・orz 薬を飲んだりしても、効果がでるのには時間がかかりますよね? そこで皆さんお腹の調子が悪いときの応急処置ってありますか? 自宅でできるものから、会社で、電車や車での移動中とかでとりあえず急な腹痛を抑える方法とか。 例  1. 何か飲むと腹痛が直る(薬以外で) 2. 腹痛を抑えるため先祖代々秘伝の呼吸法がある(別にただの呼吸法でもいいです) 3. 鎮痛効果のあるツボがある まー、普段から生活に注意を払うのが一番なんですがね・・・・

  • よくいわれる妊娠初期の下腹部痛って、具体的にどんな痛みですか?

    今日で高温期14日目です。4日目前くらいから、 右の卵巣あたりがちくちくと痛み、 足の付け根にも鈍痛があります。 前は断続的でしたが、昨日と今日はずっと痛いです。 私は生理前にお腹が痛くならないので、 「生理前のお腹の痛さ」がどんなかんじかわかりません。 今日会社に来て仕事をしていたら、 右ではなく、子宮のあたりがいままで痛くなったことのない痛みに教われました。 座ってても痛くて、みんなでいっせいにフォークをぷすぷす刺すような痛みでした。 横になれずに早退しようかと思ったら、しばらくして痛みはひきました。(右下の痛みはあります。でもこれは「痛てて」というかんじはなく、 「なんか痛いような。ちくちくするような」というくらいなんです。 まだ検査には早いと思うのですが、 夜になると体温が37.5くらいになり、 今朝も36.88と、私にしては高かったので、 もしかして、と思っているのですが、 もし妊娠していた場合、 腹痛って流産の可能性もあると聞いたので不安です。 妊娠されたみなさん、 「腹痛」って、具体的にどこらへんが、どのように、どれくらい痛かったんでしょうか? 教えてください。

  • 皆さんも怖くなりますか?

    お腹弱くて、たまに下痢になったりするんですけど、下痢の腹痛って痛いので とても怖いです。出し切るまで時間 かかるときは、長い時間、痛みの波が きますし。 皆さんも怖くなりますか?

  • 腹痛によく効く薬

    高校生です. 最近になって、お昼ご飯を食べたあとの5時間目(13:25~)以降に、お腹が痛くなります. 用を足せば治りますが、学校という環境なので、すぐに行くことも出来ません. そこで、皆さんが腹痛になったときに使うオススメの薬や、腹痛予防にしていることを教えて頂きたいです. 特にアレルギー等はありません. よろしくお願いします.

  • 17歳高3です。

    17歳高3です。 私は昔から冷たいものを飲んだりしたらよくお腹を下していました。 今でも変わらずお腹が弱いのは変わらないんですが生理が始まり生理痛も酷い方なのでお腹を下したのか生理痛から来る下痢なのかわからないことが度々あります。 生理痛が生理の時だけ痛かったらわかるのですが生理前もお腹が痛かったり、生理不順がちだったりと判断が難しいです。 生理痛だったらバファリンを、お腹を下したら正露丸と薬が違うので生理痛の時間違えて飲んだりすると生理痛が酷くて吐き気やめまいなどが大変です。 簡単に腹痛と生理痛が見分けられる方法はないでしょうか?腹痛と生理痛の痛みの違いなど、皆さんが知っていることを教えて頂ければと思います。 長文失礼しました。

  • 急性胃腸炎について

    私は高校2年生の女子です。 一昨日から急性胃腸炎になっています。ひどかった発熱は良くなったものの、未だに腹痛と下痢が良くなりません。さらに、昨日の夜から生理が始まってしまい非常にお腹が辛いです。元々生理痛が酷いので腰とお腹が辛いです。そんなときに生理痛の薬は服用するべきでしょうか?またどの薬を服用したらいいのでしょうか?ちなみに急性胃腸炎と診断された際に医者から渡された薬は整腸剤と吐き気止めと解熱剤などです。回答お待ちしております。

  • 女性の方に質問です。

    私は生理痛が毎回ひどくて、おなかがボコボコいっています。 今日もおなかがいたくて学校を早退しました。 温めてみたり、マッサージをしたり色々試してみましたが良くなりませんでした。 何日かすると痛みはもちろんひくのですが、毎回そんな状態だと辛いです。 薬も、ここまで進行して飲むと逆効果だと保健室の先生に言われました。 どうすればいいですか?