• 締切済み

ケータイのセキュリティー何ですが・・・

私のケータイにはアクセス制限がかかってて、色んなサイトを見ることができません。何とかしてその制限を解除したいのですが、方法がわかりません・・・(泣)誰か知っている人いませんか?ちなみに使っているケータイはdocomoデス!

• docomo

みんなの回答

• yamato1208
回答No.3

未成年者の利用携帯には、法律で「アクセス制限」を義務付けています。 ですから、相談者が「満20歳」になるまでは、親権者の承諾が必要ですから、自分では解除ができません。 何故、承諾が必要か? これは「民法第5条」に未成年者の契約は、親権者の同意が必要と明記されています。

ogotaihann
質問者

お礼

ありがとうございます。きちんと親と話してみます。

• no_account
回答No.2

アクセス制限の解約の仕方ならdocomoのページに載ってますよ。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/access_limit/notice/

ogotaihann
質問者

お礼

ありがとうございます。きちんと親に話してみます。

回答No.1

親御さんからフィルタリング設定をかけられているということでしょうか。 なら話し合って解除してもらって下さい。

ogotaihann
質問者

補足

はい。親にかけられてしまっていて・・・このような場合、やっぱり親じゃないと解除できないのでしょうか?