• ベストアンサー

NEC MATE MA17Xのリカバリ方法

NEC MATE MA17Xを使用しています。 電源を入れてもランプは点灯するものの ハードディスクがピクリとも反応がないため 160GBのATAハードディスクに交換しました。 電源を入れリカバリCDを入れ 電源を入れなおしてもインストール画面になりません。 何か足りないものがあるんでしょうか? マニュアル類を紛失してしまって メーカサイトのマニュアルは見たんですが いまいち意味がわかりません。 どなたかインストール方法をご存知の方が おりましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • big_egg
回答No.2

補足です。 Webの情報だとMA17の場合、137GBの壁があるようです。 増設した160Gだと1パーティションで利用出来ないかもしれません。 パーティションを分割する事で全容量を利用出来ると思います。

その他の回答 (1)

• big_egg
回答No.1

起動時(NECのロゴ等が表示されている時)にF2でBIOSに入り、BOOTの順番を確認してみて下さい。 BIOSでCD-ROMがHDの後になっているとCDからBOOT出来ない可能性があります。 通常だと、 1.FD 2.CD-ROM 3.HD の順番で良いかと思います。 これでダメだった場合は、 1.CD-ROM 2.FD 3.HD に変更してみて下さい。 又、起動時にF12やF11、F10でBOOTメニューが表示出来る機種もあるかもしれませんので、こちらも試してみて下さい。