• ベストアンサー

中央高速沿いの宿泊・・・

年末に雪のあるところへの旅行を考えています。 子供は4歳と1歳です。 ・子供が楽しめる ・和室 ・中央高速のICから1時間以内 ・雪を楽しめる 以上の用件を満たしているお宿をご存知の方、ぜひ教えてください! 宿泊料は安いに越したことはありません!

  • joy-03
  • お礼率90% (132/146)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smatsuz
  • ベストアンサー率30% (191/630)
回答No.3

以前スキーに行った富士見高原スキー場には子供用の雪遊び場のようなエリアがあったように記憶してます。 http://www.fujimikogen-resort.jp/ski/index.htm ここは中央高速・小淵沢ICから30分程度でしょう。 この周辺の宿はペンションが多いのですが、とりあえず和室のあるホテルが2軒見つかりました。 http://www.sinsyu.info/happouen/ http://www.sempos.or.jp/Nagano/Toppage2.htm 温泉が出てるので探せばもっとあるかもしれませんね。 この付近は天然雪も降りますが、期日限定で雪遊びを期待するならばスキー場の人工雪を考慮に入れていた方がよいかと思います。

joy-03
質問者

お礼

ありがとうございました。 富士見高原は行ったことが無かったので、候補に挙げます。 御礼が遅くなってすみませんでした。

その他の回答 (3)

回答No.4

 家族連れ向きの私のお気に入りの宿をご紹介します。  上信越道沿いですが、中央道から1時間以内という条件をクリアしています。リーズナブルなかんぽの宿です。  暖冬だと、年末に雪がない可能性がありますが、ここならまず大丈夫でしょう。何しろ妙高ですから。緩いゲレンデがありますから、小さなお子さんでも大丈夫です。温泉もあります。

参考URL:
http://www.fukushi.kampo.japanpost.jp/shisetsu/yado1/2164myoukoukougen/index.html
joy-03
質問者

お礼

ありがとうございました。 かんぽの宿、いいですよね! 近くの宿に二度泊まったことがあります。でも予約がいつもいっぱいなんですよね・・・ 御礼が遅くなってすみませんでした。

  • hanahann
  • ベストアンサー率0% (0/28)
回答No.2

N01の方のおっしゃるふじてんで遊んで、宿泊は緑の休暇村がいいのではないでしょうか。

参考URL:
http://fujiten.fuji-net.co.jp/
joy-03
質問者

お礼

ありがとうございました。 ふじてんは一度行った事があるのですが、確かに子供が安全に雪遊びできますね! 休暇村もTVで見て、一度行ってみたい宿です! 御礼が遅くなってしまってすみませんでした。

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

中央高速といっても長いですからねぇ…。うーん。 河口湖の近くに「天神山スキー場」というのがあって、遊べるところがたくさんあるので、お勧めなんですが…。 家族で安く泊まれる…のであれば、じゃ○んなどのクーポン付きの雑誌でさがしたほうが特典が多くてお買い得ですよん。 ネットで探すなら「富士山 観光」っていれて情報拾ってみてはいかがでしょう? 予算と何をなさるかがわかるともう少しお役に立てるかもしれないのですが…。 天神山のスキー場は子供さんでも安全に雪遊びができる場所です。

joy-03
質問者

お礼

ありがとうございました。 雑誌のクーポン利用は思いつきませんでした。 まずは本屋で立ち読みして・・・ 御礼が遅くなってすみませんでした。

関連するQ&A

  • 由布院での宿泊

    3月に由布院で宿泊することを予定しておりまして、ネットやガイドブックで調べているのですが、「ここの宿!」という決め手がなく悩んでいます。 そこで、今までに由布院で宿泊した方、または評判の良い宿をご存知の方、お薦めを教えてください。 宿は以下の条件で、探しています。 ・子供(5、2、1歳の3人)宿泊可 ・和室 ・貸切(露天)風呂あり(これは妥協してもよいかな) ・1泊2食で1万円以下(あまりゆずりたくない) よろしくお願いします。

  • 中央高速道への近道について

    7月の連休に蓼科方面に旅行に行きます。 住まいは神奈川県関内駅界隈なのですが、渋滞を避け中央高速道に乗りたく、16号線で橋本→相模湖→上野原ICルートか、横浜町田ICで御殿場経由河口湖通り大月ICルートか、はたまた違う有効なルートがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 中央高速下り渋滞予想

    今月12日(月)にバイクで中央高速下りを利用する予定です。 当方出発地は藤沢市の南方。出発は午前6時頃。 目的地は駒ヶ根IC。中央高速をどこのICから乗るか判断に迷ってます。 渋滞を考慮しなければ (1)新湘南BPから断続的に完成してる圏央道を使いつつ八王子ICから乗る。 が時間的に一番速いのですが問題は渋滞がどれくらいなのか予想がつかないです。 (2)富士五湖道路を使って大月ICから中央高速に乗る。 は15~20kmほど遠回りですがあまり渋滞しないのはそっち方面によくでかける ので経験上知ってます。 どちらがいいでしょうか?みなさんの予想はどうでしょうか?

  • 荻窪から中央高速への乗り方を教えてください。

    荻窪から中央高速への乗り方を教えてください。 高井戸ICから乗るつもりで、高齢の両親を河口湖への旅行に誘ったのですが、入口がない事に気付き焦っています。 下記の3ルートを考えたのですが、どれがベストでしょうか? 8月27日(金)の午前9時半~10時頃に荻窪を出発予定です。 1)環八から国道20号で調布ICまで行き乗る 2)環八から井の頭通り経由で20号へ出て永福ICで乗る 3)青梅街道から環七経由で20号へ出て永福ICで乗る よろしくお願い致します。

  • 新潟中央IC最寄のおすすめの宿を教えてください。

    5/3に秋田県から東京都三鷹市へ、一泊二日で 車で帰りたいと思います。 7号線を使って、新潟まで行き(大体中間だと思うので。)、一泊。 翌日、新潟中央ICから高速に乗って、練馬ICで 降りようと思います。 そこで、新潟中央IC近くの宿を探しております。 おすすめの宿をご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか。 夫婦と赤ちゃんが1人です。 予算はあまりないので、 安いに越したことはありません。 また、 もし、ルート自体が誤っていたら、 それも教えていただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 中央高速道路(八王子~諏訪IC)のガソリン価格

    中央高速道路(八王子~諏訪IC)のガソリン価格 近日中に、都内(八王子)から長野に旅行に行く予定ですが、 中央高速のサービスエリアにあるガソリンスタンドの価格は どのように調べればいいでしょうか? また、価格が分かる方、教えてください。

  • 阿蘇の宿泊施設

    10ヶ月の子供と阿蘇への旅行を考えています。 予定では阿蘇プリンスホテルにしようと思っていたのですが、洋室よりも和室の方が子供がはいはいするにはいいかなーと考え直して、慌てて和室のある宿を探しています。 調べてみたら、 ・ホテル角萬 ・阿蘇プラザホテル ・阿蘇白雲山荘 には和室がありました。 子連れにはどの宿が良いでしょうか。 もし他にもありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 関西から静岡へ中央自動車道と東名高速どちらがいいか

    年末に滋賀県から富士山や河口湖に行きます。中央自動車道と東名高速道路とどちらがいいでしょうか?また、子連れの旅行なのですが、河口湖に着くまでに立ち寄れる観光スポットなどがあれば教えてください。

  • 東名高速を走るか、中央道にするか・・

    12月中旬に千葉から愛知へ、ひとりで行くことになりました。 使う高速道路は、東名高速道路が一般的だと思いますが、 私はスピードを出す車が苦手で、 そういったトラックが多く・大事故が多いと聞いて不安で、違うルートも考えています。 東名は、御殿場までは運転したことがありますが、友人と交互に運転して特に怖いと思いませんでした。 実際、東名は走っていて怖いのでしょうか? トラックが少ない時間・曜日があればその時間を使って走りたいです。 (走る時間は暗くない時間が希望です。) なければ、遠回りして走ったことのある中央道を使用しようと思います。または、高速バスも考えています。 ご存知の方よろしくお願いします!

  • 中央道(高速)春日井IC付近~土岐IC付近で高速道路上のSA,PA、バ

    中央道(高速)春日井IC付近~土岐IC付近で高速道路上のSA,PA、バス停で待ち合わせを したいのですが、良い場所をご存知であれば教えて下さい。 待ち合わせ場所までは車で移動するつもりです。 行きは長野方向、帰りは名古屋方向になります。 一度、屏風山PAを使いましたが、上りと下りが離れていて1時間位歩くはめになりました。