• ベストアンサー

特殊な生まれ年?

アドバイス的な意見で構いません…宜しくお願いします。 1968年6月13日/申年/双子座 の男です。ふと思い返しますと、仕事と金運に縁が無いと思いまして、他で同じ様な質問をさせていただきましたところ「特殊な生まれ年」と、ご意見をいただきました。非常に気になりまして、このサイトでも似た様なご意見があるのか?と思い、鑑定とまでは求めませんが、アドバイス的な助言があれば些細な事でも構いませんので、導き的ご指導をお願いしたく存じます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luil
回答No.4

ponminoさん、ご返事と情報を有難うございました。 実は、早朝のみだと、正確な誕生図作成に欠け、 憂慮される仕事と金運などの分野に焦点をを合わせるのが 困難ですが、気がついた点だけ多少お伝えしましょう。 基本的には、将来のヴィジョンに楽観的で限度をわきまえ、 ビジネス・センスの忍耐力で、対象へ向かえる良さをお持ちです。 理想通りに事が進捗されないと、その時々に寄っては、 失望の度合いも異なるとは想定ですが、総合的には 7転び8起きでどんどん立ち上がれる方ではありますよ。 特にITビジネスや教育、広告、食品、流通・交通関係 の分野に適し、執筆には才を放つお方とお見受けです。 アイデアや理論にも長け、そのご意見や企画などで、 コリーグや上司・オーソリティ他の関係者などと衝突、又は、 相手から誤解されないよう、今以上に協力的な態度で接する するよう心にされると、物事をより順調に推進させられ易いです。 多分、若さを保たれ易いponminoさんには、 年上の人や高齢者などから支援を受けられる得があります。 又、年下を粗末に扱えば、後に手痛い代償付きとして要注意。 2,3年遡ってみると、2008年11月前後から 5ヶ月ほどは試練の時期で、続く2009年夏から 9月頃までも多少変化を通られた相がでています。 先月は何かがプツリと切れたり、芳しくない心境に置かれた 可能性も出ていますが、遭遇されねば幸いでした。 また、今4月と5月は、ponminoさんにとっては回想に耽り、 先の見通しに疑問を駆られる時期ではありますよ。 良い意味では、頭がフルに回転している月でもあり、 心の整理を迫られているコンディションとも言い換えられます。 その5月最後の10日間は、物事の好転を受けたり、 あるいは、活動し易い数日として有意義にご利用されますよう。 続くその今年では、10月と11月に人間関係を円滑に 保つよう努力されれば、コンフリクトなどは避けられます。 金運に関しては、誕生図に欠ける為、正確には 指摘出来ないのが残念ですが、大局的な印象と分析では、 特に、特に、副業を拡張されると成功し易いですよ。 (本業が悪いという意味ではないです) お奨めとして、今から(既に3月から) 2013年1月までの間、勇気を奮い、新しい事・分野に挑戦 されたり、心機一転で行動に向かうと、開運にも繋がり易いです。 多少なりともご参考になれば幸いです。陰で応援しています。

ponmino
質問者

お礼

かなりの詳細を具体的に有り難うございました!言われみればそうかもしれません… 自分の中で、かなり納得いたしました。苦あれば楽ありの感覚で頑張って参ります。本当にきめ細かなアドバイスを感謝いたします。

その他の回答 (3)

• luil
回答No.3

生年月日だけでみると、別に特殊な生まれ年には関係ないですよ。 もし宜しければ、誕生時間・県(あるいは市名)さえ頂ければ、 そのアドバイス的な意見で多少見て差し上げられます。

ponmino
質問者

お礼

有り難うございました。 前向きに頑張ってみます。

ponmino
質問者

補足

誕生時間は不明ですが、多分朝方かと思います。愛知県の春日井市です。宜しくお願いします。

noname#252929
回答No.2

まぁ、厄払いは絶対に必要とはいえないかもしれませんが、本来その時期は気を付ける様にと言う統計上の話から来ている物です。 厄払いをしないと本人の周りの人にまで災厄が降りかかると言う話もあります。 まぁ、厄年を過ぎても、通常の祈願としてお祓いを受ける事は出来ますので、行かれてみるのも良いかもしれません。

ponmino
質問者

お礼

有り難うございます。厄払いは気休めという方もいますが、 風習的な行事なので、一応いたしました。

回答No.1

特殊な生まれ年ではないと思いますが、 去年、後厄、おととし本厄、一昨々年前厄と、3年続いた後です。 厄除けは行かれてましたか?

ponmino
質問者

お礼

早速のご意見有り難うございます。前厄の際に行きましたが、以後年は厄払いしておりませんでした…まだ、その際のお札なども飾ったままです…