• ベストアンサー

特殊な生まれ年?

アドバイス的な意見で構いません…宜しくお願いします。 1968年6月13日/申年/双子座 の男です。ふと思い返しますと、仕事と金運に縁が無いと思いまして、他で同じ様な質問をさせていただきましたところ「特殊な生まれ年」と、ご意見をいただきました。非常に気になりまして、このサイトでも似た様なご意見があるのか?と思い、鑑定とまでは求めませんが、アドバイス的な助言があれば些細な事でも構いませんので、導き的ご指導をお願いしたく存じます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • luil
  • ベストアンサー率82% (23/28)
回答No.4

ponminoさん、ご返事と情報を有難うございました。 実は、早朝のみだと、正確な誕生図作成に欠け、 憂慮される仕事と金運などの分野に焦点をを合わせるのが 困難ですが、気がついた点だけ多少お伝えしましょう。 基本的には、将来のヴィジョンに楽観的で限度をわきまえ、 ビジネス・センスの忍耐力で、対象へ向かえる良さをお持ちです。 理想通りに事が進捗されないと、その時々に寄っては、 失望の度合いも異なるとは想定ですが、総合的には 7転び8起きでどんどん立ち上がれる方ではありますよ。 特にITビジネスや教育、広告、食品、流通・交通関係 の分野に適し、執筆には才を放つお方とお見受けです。 アイデアや理論にも長け、そのご意見や企画などで、 コリーグや上司・オーソリティ他の関係者などと衝突、又は、 相手から誤解されないよう、今以上に協力的な態度で接する するよう心にされると、物事をより順調に推進させられ易いです。 多分、若さを保たれ易いponminoさんには、 年上の人や高齢者などから支援を受けられる得があります。 又、年下を粗末に扱えば、後に手痛い代償付きとして要注意。 2,3年遡ってみると、2008年11月前後から 5ヶ月ほどは試練の時期で、続く2009年夏から 9月頃までも多少変化を通られた相がでています。 先月は何かがプツリと切れたり、芳しくない心境に置かれた 可能性も出ていますが、遭遇されねば幸いでした。 また、今4月と5月は、ponminoさんにとっては回想に耽り、 先の見通しに疑問を駆られる時期ではありますよ。 良い意味では、頭がフルに回転している月でもあり、 心の整理を迫られているコンディションとも言い換えられます。 その5月最後の10日間は、物事の好転を受けたり、 あるいは、活動し易い数日として有意義にご利用されますよう。 続くその今年では、10月と11月に人間関係を円滑に 保つよう努力されれば、コンフリクトなどは避けられます。 金運に関しては、誕生図に欠ける為、正確には 指摘出来ないのが残念ですが、大局的な印象と分析では、 特に、特に、副業を拡張されると成功し易いですよ。 (本業が悪いという意味ではないです) お奨めとして、今から(既に3月から) 2013年1月までの間、勇気を奮い、新しい事・分野に挑戦 されたり、心機一転で行動に向かうと、開運にも繋がり易いです。 多少なりともご参考になれば幸いです。陰で応援しています。

ponmino
質問者

お礼

かなりの詳細を具体的に有り難うございました!言われみればそうかもしれません… 自分の中で、かなり納得いたしました。苦あれば楽ありの感覚で頑張って参ります。本当にきめ細かなアドバイスを感謝いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • luil
  • ベストアンサー率82% (23/28)
回答No.3

生年月日だけでみると、別に特殊な生まれ年には関係ないですよ。 もし宜しければ、誕生時間・県(あるいは市名)さえ頂ければ、 そのアドバイス的な意見で多少見て差し上げられます。

ponmino
質問者

お礼

有り難うございました。 前向きに頑張ってみます。

ponmino
質問者

補足

誕生時間は不明ですが、多分朝方かと思います。愛知県の春日井市です。宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252929
noname#252929
回答No.2

まぁ、厄払いは絶対に必要とはいえないかもしれませんが、本来その時期は気を付ける様にと言う統計上の話から来ている物です。 厄払いをしないと本人の周りの人にまで災厄が降りかかると言う話もあります。 まぁ、厄年を過ぎても、通常の祈願としてお祓いを受ける事は出来ますので、行かれてみるのも良いかもしれません。

ponmino
質問者

お礼

有り難うございます。厄払いは気休めという方もいますが、 風習的な行事なので、一応いたしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252929
noname#252929
回答No.1

特殊な生まれ年ではないと思いますが、 去年、後厄、おととし本厄、一昨々年前厄と、3年続いた後です。 厄除けは行かれてましたか?

ponmino
質問者

お礼

早速のご意見有り難うございます。前厄の際に行きましたが、以後年は厄払いしておりませんでした…まだ、その際のお札なども飾ったままです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手相鑑定お願いします

    手相に詳しい方に、鑑定をお願いします。こちらは20代後半の男です。基本性格から恋愛、結婚、仕事、金運など全般的に鑑定いただきたいです。よろしくお願いします。

  • 鑑定してください。お願い致します。

    今年から来年末あたりまでの仕事・金運について鑑定いただけますか。 四柱推命でも星座でもタロット、スピリチュアルでも構いません。 一昨年秋からネットに関係した自営業をしていますが、軌道に乗っていないため、アルバイトをしながら生活しています。 現在の仕事が軌道に乗せ生活を安定させたいのですが。 鑑定いただけましたら助かります。 姓名 総画47 外運26 天運14 人運21 地運33 星座 双子座 生年月日 1968年6月8日19時 大阪市生まれ 男性 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 仕事運・金運について鑑定をお願い致します。

    来年から再来年末あたりまでの仕事・金運について鑑定いただけますか。 四柱推命でも星座でもタロット、スピリチュアルでも構いません。 数年前からネットに関係した自営業をしていますが、軌道に乗っていないため、アルバイトをしながら生活しています。収入面に不安があるため来年の2月か3月には同じくアルバイトですが転職の予定です。 現在の仕事(自営業)をなるべく早く軌道に乗せ、アルバイトを辞めても生活できるようにしたいと考えています。 どうか鑑定いただけましたら助かります。 姓名 総画47 外運26 天運14 人運21 地運33 星座 双子座 生年月日 1968年6月8日19時 大阪生まれ 男性 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 気が小さいことに悩んでいます。

    精神的に非常に弱いことに悩んでいます。 ・仕事で些細なミスでも、その後くよくよ落ち込んでしまう。 ・人から怒られたり、批判されると、心臓がドキドキしビクビクしてしまう。また、喉が渇いてうまくしゃべれなくなったりする。 ・自分が怒られている訳ではないのに、誰かの怒り声が聞こえてくるだけで、やはり心臓がドキドキする。 ・自分の意見を通そうとしても、ちょっと反論されると意見をひっこめてしまう。 男ですが、非常になさけなく思います。 もちろん根本的にこのような性格が直ることはないと思いますが、もう少し些細いなことくらいでは動じない、強い正確になりたいです。 何か具体的なアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 仕事運と金運が最悪としか言いようがありません。

    どなたか、鑑定お願いします。1978年11月26日生まれの四緑木星です。(占いに頼るなと言う方は、ご遠慮下さい。) この3年ほど、離職、転職を繰り返しています。 その影響もあって、以前は着実に出来ていた貯金も全くできない状態です。仕事については、私自身が望まない職に就いてしまい、退職を希望していないにもかかわらず、3回続けて離職に追い込まれてしまいました。仕事が続かない理由を自分で分析して、改善する努力をしましたし、「広汎性発達障害」であると診断を受けて、コミュニケーションに難がある言われて、それをカバーする努力と工夫もしました。 それから、運気を上昇するということについても努力もしてみましたが、全然効果がありませんでした。 このままだと、色んな意味でノイローゼになりそうなので、仕事運・金運を見ることが出来る方がいらっしゃいましたら鑑定をお願いします。また、私にあった開運方法がありましたら、アドバイスしてください。

  • 生まれ年のもの。

    生まれ年のものをプレゼントって場合に、 ジッポ・ワイン(お酒)がよく言われてますよね。 私もそれくらいしか思い浮かびませんでした。 「生まれ年のもの」をプレゼントをするとして、 ほかにどんながあるんでしょうか?

  • 生まれ年の書き方

    少年サッカーのユニフォームに生まれ年を英語で入れようと考えています。 選手が全員1999年生まれです。 「born in 1999」 で良いのでしょうか? わかる方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 家庭教師について

    私は初めてバイトをする大学生です。仕事は家庭教師で来週初指導に行くのですが、はじめに何をしたらいいのかわかりません。まず挨拶をし、指導計画を説明しようと思いますが、保護者の方にも同席していただいて説明するべきでしょうか?そしてその後はどうしたらよいのですか? 本当に不安です。些細なことでもいいのでご意見お待ちしています。

  • 当たる占い師を教えてください

    場所は、関東で、占って欲しい事は、仕事や人間関係についてです。 占いに頼るな!そんな意見はご遠慮します。正直、かなり悩んでいますのでアドバイスが頂きたい のです。出来れば値段もお手頃で対面鑑定を希望したいます。出来れば体験談なども教えて頂けますとうれしいです。宜しくお願いします。

  • 大学で不動産鑑定株式会社のアルバイト募集が・・・。

    私の大学の求人掲示板で不動産鑑定株式会社のアルバイトを募集しています。 業務内容は鑑定の補助を行い、また、未経験者にも手取り足取り指導してくれると書いてあります。 私は不動産業界に興味があり、どのようなものかを体験する良い機会と思っております。 しかし、仕事時間は相談に応じると書いてあるところがちょっと気になります(何時~何時までが書いていません)。私は大学生なので、仮に平日の朝から夕方までだったとしたら、そんなに仕事をすることは出来ません。(出来る曜日は平日の火曜日、土日はできるのですが…もしくは水曜日の午後2時からとか中途半端なお昼時など…。) 不動産鑑定業の方に質問しますが、アルバイトで学生を雇うとしたら何時から何時までが理想的なのでしょうか。アドバイスをお願いします。