• 締切済み

普通のメガネと同じようなサングラスを探しています

レンズが縦3センチで横5センチほどのサングラスを探しています。中古でもいいのでオークションから探し出していただけませんか?よろしくお願いします。レンズは黒がいいです。ちなみにメンズです。

みんなの回答

noname#135133
noname#135133
回答No.3

オークションでメガネのようなサングラスを探すのは難しいのではないでしょうか?たとえオークションの写真でレンズの色が黒に見えても、パソコンのモニタによっては色合いとか濃度がと実物がまったく違って見えたりしますので。私は、オークションからはあまりお勧めできません。 一度、メガネ店で見られてはいかがですか?ピンキリのメガネをじっくり見たり掛けはずしができますし、染色する色も濃度も好みで選べますので。値段もピンキリで5000円前後で良いメガネができますよ。 普通のメガネにUVカット付きのレンズをつけるだけで一応サングラスになります。(この場合、レンズに色をつけていないのでクリアサングラスです) 眩しさを遮りたい場合は、レンズを染色すればいいのです。それだけでサングラスらしくなります。あまり濃くしすぎないようにしてください。 私は多少目が悪く、運転時のみメガネですが、少しだけ眩しさを遮るため、UVカット付きのレンズに濃度10%のブラウン色を入れています。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 小ぶりの角型と言うフレームでしょうか? 眼鏡店であると思いますので 実際の店舗で店員さんに聞いてみてください レンズは染めればサングラスになりますので UVカットもつけた方がいいですよ

• kouji_124
回答No.1

格安の眼鏡屋さんならご希望に合うものが作れるのではないでしょうか。 私は、メガネ使用なのでサングラスは眼鏡屋さんで作ってます。 最近は下記の眼鏡屋さんをよく使っています。 T.G.C http://60.32.80.128/index.html