-PR-
解決済み

FMV5120nu2wでリカバリー後PCカードが使用できません

  • 暇なときにでも
  • 質問No.66432
  • 閲覧数48
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

FMV5120nu2wを使ってます。最近初めてリカバリーCDでリカバリーしたのですが、デバイスマネージャーでPCカードの部分に「!」マークが付いていてPCカードを使用できません。解決方法をご存知でしたらよろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

FMV-5120 NU2/wですね。
この機械、私もセットアップしたことあります。

実はカードバスコントローラーにバグがあって
セットアップすると「スロットが4つ」あるよう
にWindowsから見えてしまって使用できなくなる
というトラブルにあいました。
デバイスマネージャーからそう見えていませんか?

その時は
1.デバイスマネージャーからカードバスを選択
2.プロパティをクリック
3.使用不可にするチェックボックスを「ON」に
という手順でカードバスコントローラーを使用不可
にして再起動するとPCカードを使えるようになりま
した。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

ドライバーが認識されていないか デバイスの競合が考えられます。 PCMCIAのドライバーをインストールしてみてください この機種のリカバリーディスクは FMVF0047 FMVシリーズバックアップディスク47 フロッピー です。 富士通のサポートは終了してると思います。
ドライバーが認識されていないか デバイスの競合が考えられます。
PCMCIAのドライバーをインストールしてみてください
この機種のリカバリーディスクは FMVF0047 FMVシリーズバックアップディスク47
フロッピー です。 富士通のサポートは終了してると思います。