• 締切済み

ダンス

ダンス!EXPGやavexなどの大手業者のダンススクールは何故週2回程度のダンスレッスンしかしないのですか? それには何か意味があるのでしょうか??

みんなの回答

  • Miuraex
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私はEXPGに通っています。 やっぱりEXPGやavexみたいに大手企業になってくると、受講者数後ものすごく多くなるし先生の数がたりなくなる、そして一番の理由が沢山のクラスに別れているからです。 なので週2にしないと上手くやっていけないのですよ。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは スタジオの数に限りがあるからではないでしょうか?

関連するQ&A

  • ダンスのプロになるには

    宮崎に住んでいて、ダンス未経験なのですが、昔からダンスがしたかったので後悔しない為に、ダンスを始めようと思っていて、歌手とかのバックダンサーかUSJとかのダンサーになりたいとも思っています。 そこでお聞きしたいのですが ・時間が合わない為、月に2、3回しか通えないけどEXPGに通うのか ・時間が合いやすいから、週2回(月8回)通えるけど、普通のスクールに通うのか どちらが良いのでしょうか?

  • ダンスレッスンをもっと増やしたい場合。

    現在、ジャズダンス(前半バーレッスン+後半シアターダンス)に週1回通っていますが、もっと実力を付けたいのでレッスンを増やそうと思います。目標はミュージカルの舞台に通用するダンサーです。そこでお尋ねしたいのですが、 1.同じスクールのレッスンを増やすのと、現在のスクールとは別のレッスンに参加するのと、どちらが良いでしょうか?(金額のことは考えず、実力がつくことを前提) 2.もし別のスクールのレッスンに参加するとしたら、ジャズダンスとバレエ、どちらのレッスンが良いと思いますか? 現在20代後半です。できれば経験者の方のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 東京都ダンススクール

    東京都(上野、池袋、錦糸町付近)でダンススクールを探しています。 小学校からヒップホップダンスを習い始め、中学からヒップホップと平行してガールズをならっていました。 高校に入学してから学校が楽しくなり10年間通ったスクールを辞めてしまいました。 高校生活の方も落ち着いてきて、またダンス始めたいなと思ったのですが10年間も同じスクールに通っていたので1から新しいスクールに通うのは不安です。 ネットでも色々調べたんですけどどれも同じように見えてしまって体験すら決められません(T^T) どこか良いスタジオを知っている方いましたら教えて下さい。 スクールの条件は ・上野、池袋、錦糸町付近 ・レッスンの時間が夕方~ ・ヒップホップ、ガールズのレッスンがある ちなみにavexなど芸能界を目指すスクールではなくて、あくまで趣味程度のスクールがいいです(^-^) 長文すいません。 回答お願いします(^-^)

  • 大人になってダンスを習うには

    もう大人になっていますがダンスを習う予定です。(男性) 理由は、(1)趣味がなくつまらない人間(2)とにかく体力がない(3)よってダンスをすることで人生を変えたいためです。 ダンススクールは敷居が高いのでまずは、スポーツクラブのスタジオレッスンから始めます。そこで質問です ・初心者にはどんな種類のダンスがお勧めですか? ・ダンスに耐えられるだけの体力はどうつけますか?  自分はスポーツクラブでの自転車やマシンを使って週2・3回 鍛えています。

  • ブレイクダンス

    ブレイクダンスがやりたいのですがあたしが住んでいる地域にはダンススクールやダンスレッスンがありません。なので、自主練習したいのですが、逆立ちなどをするコツってあるのでしょうか?

  • ジャズダンススクール

    こんにちは。 今ジャズダンスのスクールを探しています。 都内で、週1回で月1万円以内で探したいと思っています。 プロをめざすのではなく、趣味程度でやりたいと思っています。 全くやったことがないので、入門のクラスがあるスクールが良いです。 良いところがある方教えていただきませんか?

  • ダンスを習いたい

    私は今、高1です。 昔から宝塚などのミュージカルが大好きで、特にダンスに興味があります。 そこで、最近ダンスを習いたいなと思っいました。(あくまで趣味で) しかし、私はダンスは全くの未経験です。 そこで、2つ気になることがあるので質問させて下さい。 1、私は顔が大きいです。脚も短く、スタイルは悪いです。(手だけはなぜか長いです)こんな体型に向いているダンスを教えて下さい。(バレエをやってる方は、スタイル抜群なイメージがありますが、高校生で全国大会にでているようなダンス部員の人を見てみると、背が低い方もたくさんいます。) 2、ダンスをやることで、体を引き締めればなとも思っています。週1~2回ほどのレッスンでもダンス体型になれますか。また週1~2回で上達できますか。 下手な文でごめんなさい 回答お願いします

  • 広島 ダンス

    見てくれた有難うございます。 私は広島でダンスを本気習いたいです。 それで大会等にも出るくらいになりたいのですが、どこかそうゆうところはないでしょうか。大手のダンススクールぢゃないほうがいいです。

  • 社交ダンスがしてみたいのですが…

    30歳代後半の会社員(♂)です。 社交ダンスをしてみたいなぁ~と前から思っていたのですが、 どうもダンススクールの門を叩く勇気がありません(結構私みたいな人、いるんじゃないでしょうか?) ダンススクールってどんな感じなんでしょうか? 料金とかは教室によって違うと思いますが、特に年齢層とか男女比とか… ダンスというものは全くした事がないビギナーなので、特にグループレッスンってどんなの??っていうところを聞かせて頂ければ助かります! 情けないですが、勇気をください! よろしくお願いします。

  • タップダンスのスクール教えて

    以前テレビで見たのですが、タレント(芸能人)の大場久美子さんがタップダンス スクールでレッスンしているのを見ました。どこのスクールで習っているかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 タップダンスを習ってみたいので。。。

専門家に質問してみよう