• 締切済み

昔の芸人さんの名前がどうしても思い出せません

突然ですみませんが、どなたか赤いスーツに眼鏡と短いポニーテールの昔の芸人さんか噺家さんで、最後に「皆様の~お祝いの言葉に代えさせて頂きます」で〆る方の名前をお教え願えませんでしょうか? 何故このような事で悩み始めたのか自分でも解りませんが、何卒よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • yuhyuh50
  • ベストアンサー率41% (226/550)
回答No.1

 綾小路きみまろさんでしょう。 http://www.kimimaro.com/

sasaoo
質問者

お礼

素早いご回答真にありがとうございます!お陰さまで悩みが一つ解決しました。本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 芸人さんの名前

    こんにちは。 お笑いが大好きでよく見ているのですが、 思い出せない芸人さんがいます。 心あたりのある方、名前を教えて下さい。 最近この芸人さんを見ないのですが、 「ものすごいドキドキ、ものすごいドキドキ」 という言葉を言っていました。 宜しくお願いします。

  • 芸人さんの名前が・・・

    すみません、芸人さんの名前が分からないのですが・・・ 着物を着て、チャンチャカチャン・・・とか言って、最後に ちっきしょーって、言う芸人さんなんですが。 分かる方、いらっしゃいませんか? たまたま見た番組に出ていたのですが、また見たいなと思い^_^; 宜しくお願いします。

  • 昔、弁護士ネタをしていた芸人さん

    おぼろげな記憶なのですが、 エンタの神様?に出ていた 丸眼鏡をかけた30歳以上の男性 司法試験合格を目指している ネタは法律関係 覚えているネタは、飲酒運転をしている時に検問で停められたら ダッシュボードに酒を入れておき、警官の目の前で 酒を飲み、「今、飲みました」と言えば良い というような芸人さんの名前が思い出せずモヤモヤしているのですが、 この芸人さんの名前をご存知の方は名前を教えて頂けませんか。

  • 昔からの夢…芸人になる事。

    当方は今21歳、大学3回生なのですが、昔からの夢、芸人になるという夢を叶えるべく、将来吉本興業に行こうと思っております。 親には、「大学卒業をしたら自分のやりたい事をやりに東京に行くから、就職はしない」とだけは言ってあります。 親は「自分のしたい事をすればいい」と言ってくれてますが、芸人になる事は言っておりませんし(確実に反対される)、今後も言うつもり等一切ありません。 親にも、今後の予定を伝え了解をもらったのと、自分の芸人になるという決心もゆるぎないので、後は卒業後上京して芸人を目指すのみなのです。 ですが、ここで質問があります。 (1)大学を卒業するまで上京資金を貯めて、卒業後すぐ芸人を目指すか、 (2)大学中は色々な分野(政治、経済、一般常識等)に関してもっと勉強して、資格なりなんなりを取ってから、卒業後一年間上京資金を貯めて23歳でNSCに入るか 以上2つのうちどちらを選択するか迷っております。 出来れば自分はまだまだ一社会人として生きていくための知識が足りないと思うので、(2)の選択を選びたいと思っているのですが、将来を見据えたときに、一年芸暦が遅れる、という事が起こってしまう事も少し不安に感じます。(その分自分より年下にも敬語を使わないといけない可能性が広がる、等) 大学を卒業するまでに、資格等の勉強もしながらお金を作れば?と思う方もおられると思いますが、家庭の金銭的な面から見て、資格等を勉強しながらだと絶対上京費は作れません。 正直今からバイトをやり込んでやっと卒業時に上京費が工面できている、という状況です。 なので一応選択としては上記に挙げた2つの選択のみかな、と思っております。 (今まで一体何してたんだと言われましたら言い返す言葉が無いので、今後の事に焦点を絞って回答お願い致します) 皆様、私は一体どちらの選択を選ぶべきでしょうか? 回答おまちしております。

  • このお笑い芸人の名前は?

    以前にエンタの神様で見たのですが、 歌を1フレーズ歌って、その歌の最後を文字ってボケをかまし、 ボケた後に、自分の名前か何かお決まりの台詞を言うという芸風の お笑い芸人をご存知でしょうか?

  • 今年で24歳・・・でも芸人になりたい

    現在会社員の23歳、男です。 自分は昔からずっと芸人になりたかったのですが、大学まで親に行かしてもらった恩を無駄にする事は出来ないと結局成功するか分からない芸人の道は諦め普通に会社に就職しました。 しかし就職したものの、やっぱり芸人になっておけば・・・と後悔してしまう毎日です。 そんな事を1年程続けて来たのですが、最近ずっと人生は1度きりだからと本気で会社を辞め芸人になるべく養成所に通おうかと考えています。 現在全く貯金がないので、来年1年間はまだ仕事をしてお金を貯めて再来年から養成所に通うつもりです。 ですが、今テレビで活躍されている方は皆高校卒業後または大学卒業してすぐ芸人になられた方達ばかりなので、やっぱり24歳から芸人になるのは遅過ぎるのではないかという不安もあります。 そこで皆様に質問です。 自分は24歳から養成所に通う事になったとしても芸人になるべきでしょうか? それとも死ぬまで芸人になりたい希望をもったまま、やりたくない今の仕事を続けるべきでしょうか? 皆様の回答をお待ちしております。

  • 昔27時間TVの芸人

    昔の27時間テレビで、番組の最後に時間が余ってしまって、SMAPが急遽唄を歌った年があったと記憶してるんですが、その時、すごい前に出てきて、目立った新人芸人がいたんですが(回りがひくほど)、誰だったか覚えてる方いませんか?当時あまり有名ではなかったと思います。

  • 芸人になりたい・・・でも怖い。。。

    学生です。 昔からずっと芸人になるのが夢で、卒業後は芸人になるべく養成所に行こうと思っております。 ただ芸人になろうと思うものの、一見華やかに見える芸人の世界と言うのは実際は競争がかなり激しい、色んな意味で厳しい世界です。 特に、上下関係というのは非常に厳しいと聞きます。 そんな中、この前Youtubeで若手の芸人が、さらに若手の芸人に舞台で嫌がらせともいえる無茶ぶりをしているという話の動画を見ました。 それがこれです。 http://www.youtube.com/watch?v=PgrPVqpU1LY アルコ&ピースという芸人のボケの平子という方が、より若手の後輩に嫌がらせともいえる無茶ぶりをしています。 1:17秒辺りからです。 司会の女性の方達も少し嫌そうな顔をされています。 正直このようなのを見ると、嫌な先輩がいると毎回精神的苦痛を受けないといけないのだろうか。。。という気持ちになります。 ただ、だからといって芸人になる夢というのは消えませんし、皆の前で笑いを取りたい気持ちは日々強まるばかりです。 こんな事を思っている自分は、どうすれば何も恐れず芸人として生きて行く一歩を踏み出せるでしょうか? 皆様のアドバイスをお待ちしております。

  • つまらないお笑い芸人ほど

    つまらないお笑い芸人ほど、 大声を張り上げる、と思いませんか? なんか、あれを聞くたび、 うんざりします。「つまんないんだよ!」と。 私がまだ好きなお笑い芸人は、「ロッチ」の中岡さんとかです。(天然パーマ、眼鏡のほう。) なんか、「含んだ笑い」みたいなほうが、おもしろくないですか? 嫌いなのは「キングコング」とか、他にもたくさん…。 みなさんどうですか?

  • あいはらコレクション女芸人の名前は?

    2011ABCお笑い新人大賞のあいはらコレクションに出ていた女芸人の名前を教えてください。あいはらコレクションに出ていた女芸人で37~8歳のジュディオングの物まねをしていた人です。 自分的にはあの日一番の笑いでした。どうしても名前が思い出しません。 よろしく御願い申し上げます。また、その方の動画などありましたらそちらも教えてください。