• ベストアンサー

文字の読み取り機能について

先日テレビで知ったのですが、携帯電話の中には、例えば本の中身をカメラで撮ると、文字の読み取りを行い、テキストに変換する機能がある、と聞きました。 私の持っている携帯電話にはそのような機能はありませんでしたが、現在発売されている携帯電話にはあるのでしょうか? もしご存知でしたら、その機種を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.1

数年前からありますね。 最近のQRコードなど3Dコードを読み取れる携帯電話ではほぼ全てで可能です。 標準でアプリを持っていない機種でもアプリをダウンロードして使えば可能になります。