-PR-
解決済み

いつのまにかPCの設定が変更されていて

  • 困ってます
  • 質問No.66398
  • 閲覧数34
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 28% (2/7)

こんにちはtrainです。みなさんにおききしたいのですが、右上のウィンドウを消す「×」印が「r」に、最小化が「0」、最大化が「1」に、という具合に知らないうちに設定が変更されていました。家族の人に聞いてもそんなことはやってないといいます。どうしたら元に戻すことができるでしょうか。おしえてください。m(_ _)m
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 41% (53/129)

フォントキャッシュファイル(ttfcache)の破損が考えられます。

対処方法:
(1)Ctrlを押して起動する。
(2)Safemodeを選択する。
(3)対応するキーボードを選ぶ。
(4)起動後、再起動する。

これで直りますよ。

それでも駄目な場合は、
(1)「スタート」→「設定(S)」→「フォルダオプション(F)」で「表示」タブを選択。
(2)「ファイルとフォルダ」→「表示されないファイル」下の「全てのファイルを表示する」にチェックを入れる。
(3)エクスプローラの「ツール(T)」→「検索(F)」→「フィルやフォルダ」で「検索」を開く。
(4)含まれる文字:ttfcache
 探す場所  :C:
 で検索されたファイルを削除する。
(5)再起動する。

を行って下さい。
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?

あるいはTOPページで「文字化け」と入れて検索するとたくさんHitしますのでその回答を参考にして下さい。

ご参考まで。


  • 回答No.2

この質問は毎日出てきますねぇ。
教えてgoo&OKWeb利用者のうち、毎日一人ずつ生け贄に…

生け贄というのは冗談です。
参考URLを見てください。
すぐ直るので安心してくださいませ。

もしよかったら、「右上」「▼」などでキーワード検索してみてください。
仲間がいっぱいいますよ。(これでも氷山の一角ですよ~)
わたしはなぜかまだこの文字化けに遭遇したことないんですけど、
これだけいると逆に不安になってしまいます(^_^;)
では…
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

いや、それは設定が変更されたわけではなくて、Windows自体の故障です。
ttfCacheというWindowsが勝手に作るフォント一時ファイルが壊れたために起こるもので、解決法は参考URLのQ&Aを参考にしてください。
Windowsではとても起こりやすいトラブルです。ここでも質問がよく寄せられます。
また起こるかもしれないので、解決法のコピーを取っておいたほうがいいかもしれません。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

質問の前に「まず検索してみて下さい」みたいな事が出てきたと思いますが、それ見ましたか? そして検索しましたか?きちんと調べましょうね・・・ 最低限のマナーですよ。。 直し方はSafeモードで再起動すればなおると思います。
質問の前に「まず検索してみて下さい」みたいな事が出てきたと思いますが、それ見ましたか?
そして検索しましたか?きちんと調べましょうね・・・ 最低限のマナーですよ。。

直し方はSafeモードで再起動すればなおると思います。