• 締切済み

WinXPのモデムの更新について教えてください。

ウィンドウズのアップデートで重要な更新などはしているのですが、モデムの更新はしない方がいいのでしょうか? 今のモデムはLucent(2001/7/25)で、モデムの更新をしてみるとMicrosoft(2003/4/18)になっていました。 更新して良いものか不安だったので、モデムのロールバックで元に戻しました。 以前にも更新後に「再起動しますか?」と聞かれOKを押したあと画面が真っ暗になり、結局リカバリしてそれまでのファイルなどがすべて無くなってしまった経験があります。 素人でよく分からないのですが、原則的には重要な更新以外はしない方が良いのでしょうか?? どなたかお時間のある時にでもご回答いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• acky
回答No.1

あくまで自分の場合のこととして回答します。 > 重要な更新以外はしない方が良いのでしょうか? はい、そう思います。重要な更新以外を更新してロクな目に あったことはありません。

DeeDee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり重要以外の更新はやらない方がいいのですね。 素人なので薦められてるとつい何でもアップデイトしてしまう癖が...。 これからは気をつけます。(*^^*)