• 締切済み

神戸から京都

5日に京都に観光に行こうと思っています 神戸から京都,京都市内を 一番安く移動できる方法はないですか?

• az2
  • お礼率0% (0/11)

みんなの回答

• tutan-desu
回答No.4

大阪⇔京都間は昼間特割きっぷ(通称:昼得)という安い切符があります。平日の10時~17時と、土日祭日は終日可です。大阪⇔三ノ宮もあるはずなので、聞いてみたらいかがでしょう。正規は駅の窓口で買える回数券なので、5人で行くなら往復で10枚ずつとなり、金券ショップより安く買えると思います。阪急でゆっくり行くより、JRの新快速で行った方が時間を有効に使えるのでお薦めです。

• kaorife
回答No.3

私が、三宮から京都方面ヘ出向く時は、「阪急電鉄、株主優待乗車券」を金券ショップで購入します。 通常、阪急の乗車券は、三宮から河原町で、片道600円ですが、金券ショツプ(株主優待乗車券)では、450円ぐらいです。 往復、1200円が、900円ぐらいですので、JRよりもお安く移動出来ると思います。(ただしJRより乗り換え等、時間が掛かります) >5日に京都に観光 5日ですか、国宝飛雲閣の特別公開は9日~15日ですけど?

回答No.2

一応このチケットが得らしいですね。 http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000028284.html

• Yodo-gawa
回答No.1

いちばん安くというならば、路線検索ぐらいはしているのでしょうか? 最短ならばJR(乗り換えの必要なし)、運賃が安いのは阪急(十三で乗り換えが必要)、 といっても100円ぐらいしか変わらない。 何なら自転車で行きますか? 二号線で梅田まで、そこから一号線で京都まで。 8時間も必要ないでしょう。