• ベストアンサー

【超速報】菅総理退陣!!

ついに、やっと、菅総理が退陣します。 次の総理は誰になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146091
noname#146091
回答No.6

次は当然のように「鳩山」第二次内閣でしょう。 はい。 爆^^

その他の回答 (5)

回答No.5

冗談抜きでお答えいたします(エイプリルフールも4時間前に終了しましたので)。私は、その昔ある政治家に関係していたことがあります。自民党の総理クラスの人物でした。で、その視点からお答えしたいと思います。現在の政治家に、次の内閣総理大臣を拝命できる人物はいません。そのころの知りあいの人たちも同様なことを申しております。いても一時しのぎでしょう。したがって、大政奉還をしたほうがよろしいかと存じます。                                          (追記)言明しておきますが、この国の政治は、毎日がエイプリルフールみたいなモンですよ。

• hiroki033
回答No.4

こんばんは。 騙されて開いちゃいました。 教えてくださったNo.1さんを次の総理に。(笑) 今は政策云々より、強力なリーダーシップを発揮できる方でないと、誰がなっても、ダラダラ自然の流れに任せてしまいそう。 小泉○一郎や小○一郎など、イチローブーム再来はいかがでしょう。

• 4081339
回答No.3

エイプリルフールでしょwww なんか今年は地震の被災者のことを考慮して「2011年特定行事自粛特別措置法」(通称:エイプリルフール特措法)が制定されて今年は国内で嘘をつけないらしい URL参照

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/エイプリルフール
回答No.2

仙谷氏と他の民主党幹部が自民党に「谷垣氏を総理」とすることを条件に大連立を持ちかけたようです。自民としては断わる理由はないということらしいです。菅総理は、官房副長官に任命した仙谷氏に陥れられました。

bokuhaunco
質問者

お礼

菅の首を差し出せば大連立はあると思います。

• at9_am
回答No.1

エイプリルフール乙 次は枝野氏だろうね。