EDの彼との結婚のお悩み|結婚を迷う理由と対策

このQ&Aのポイント
  • 私は彼との結婚を望んでいますが、彼がEDであることが悩みの種です。
  • セックスをしたことがない相手との結婚に不安を感じています。
  • 彼のED治療を支えながら結婚するか、治療が終わるまで待つか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

EDの彼との結婚

私30歳、彼31歳、交際期間8か月です。 以前こちらで質問させていただき、彼はEDであるとわかりました。 http://okwave.jp/qa/q6359292.html 相変わらず一度もセックスが成功していませんが、 ここへきて二人の結婚話が進みはじめています。 お互いの両親に紹介済みで、両家顔合わせも済んでいます。 夏頃には入籍する予定です。 彼がEDであることは、身内にも親友にも誰にも話していないので みんな順風満帆に結婚話が進んでいると信じて疑いません。 私自身、彼を心から愛していますし、彼との結婚を望んでいます。 でも、このまま結婚していいのか、という気持ちがぬぐえないのも事実です。 昔は婚前性交渉なしの結婚が当たり前だったことは理解しています。 でも、私の伯母はお見合い結婚した相手がEDだったことがわかり、離婚しました。 また、私自身、体の相性がどうしても合わずお別れした男性がいた経験もあります。 そのことから、セックスをしたことがない相手との結婚にふみきっていいものか、迷っています。 彼とよく話し、泌尿器科を受診する約束はしてくれていますが 今は別の科を受診しているため、そちらが終わり次第通院すると言っています。 タイミングとしては、ED治療開始と入籍がほぼ同時くらいではないかと思います。 また、EDの原因が心因性によるもののような気がするので、 泌尿器科ではなく心療内科も受診する必要もあるのかな、と思っていますが… 長文になりましたが、質問です。 セックスをしたことがない相手との結婚について、どうお考えになりますか? 治療が完了するまで、結婚はやめた方がいいと思われますか? それとも、結婚して治療を支えてあげた方がいいと思われますか? 私は彼をとても愛していますし、彼も私を心から愛してくれています。 もちろん一番苦しんでいるのは彼で、先日は「情けない…」といって泣いていました。 どうか、回答・アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#134235
noname#134235
回答No.8

夫婦生活がない夫婦って寂しいですよ。 私は結婚して20年くらいになるものです。 知人の紹介でのお見合いでしたが、交際期間に全然手を出してきませんでした。 大人しい人ですし、恥ずかしいのかなと思ってましたが、いざ、結婚する話になって、ちょっと考えました。 もしかして、あっちが駄目な人かも?その時はどうしようかな? その時は私も未経験でしたから、あまり、深刻には思えませんでした。 子供がないのも楽かもしれない、ゆっくりできていいかも、、、、 幸い、夫は不能というほどではなく、一応できました。子供もできました。 でも、その後が、、、、すっかり安心したのか、もういいという感じになってしまったのか、本当に全然なくなってしまって。もう一人子供がほしいともうったえたのですが、捗捗しくありません。 夫なりに負担だったみたいです。家庭がぎすぎすしておかしくなってしまいました。 もう、私もマル高になるから、もういいと言ってからは、淡々と暮らしていますが、完全にレスで、寂しいものです。 身体障害者や病気で駄目になる人もいます。それだったんだと諦めるようにしてます。 でも、私はそれでも可愛い子供がいますから、気持ちが押えれます。いなかったら、、、、 きっと真剣に離婚を考えたと思います。 あなたの場合は、もっと深刻みたいです。この問題が進展しない限り結婚はやめておいたほうがいいです。 こんな言い方はひどいかもしれませんが、夫婦生活もまともにできない人が結婚を考えるなんて、おかしいと思います。

illy0206
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は性欲がないわけではないので (できないのにいつも試みようとしますし、私の体にさわりたがるので) 治りさえすれば、淡泊とかレスとかの心配はないかと思いますが こればかりは治ってみないとなんとも。。ですよね。 回答者さんのおっしゃる通り、何らかの進展がないままでの入籍は しないと心に決めました。

その他の回答 (9)

  • esprique
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.10

セックスがない結婚・・ 単なる同居人ですね。 セックスがすべてじゃないけど、やっぱり大事だと思いますよ。 心がつながっていれば良い、という人もいますが。 心も身体も大事です。 セックスが普通にできても、子供ができない夫婦だってたくさんいる のだからEDだったら子供ができないことを覚悟する必要はありますね *子どもは欲しくない *セックスしなくても気にならない のであれば今の彼でいいでしょう。 すこしでも不満に思うならやめておいたほうがいいと思います。 結婚は、付き合っている頃のチンケな愛だけでは続きません。 価値観が合う、相手を理屈なしで好きかどうか。 ここでいう価値観は、セックスに対する価値観も含みます。 冷静に考えてみるほうがいいと思います。

illy0206
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セックスのない結婚相手をただの同居人だとは思いませんが、 それ相応の覚悟や決意がないと後悔することになる、とは思います。 彼と結婚すると決めた時、もしかすると子供は無理かもしれないと思いました。 でも子供はいらない、という決断はできませんでした。 むしろ、子供は大好きなのでほしくてたまりません。 ただ、まだ見ぬ我が子より目の前の彼を大事にしたいと思いました。 この今の気持ちが、数年後の自分から責められてしまうかもしれない。 そう思ううちは、結婚なんかしちゃだめですよね。

  • maymomo
  • ベストアンサー率28% (187/647)
回答No.9

おじさんです。 SEX経験なしの結婚には賛成出来ません。 せめて結婚前の治療完了が望ましいです。 夫婦にとって性生活は極めて大事な行為です。 >私自身、彼を心から愛していますし、彼との結婚を望んでいます。 >私は彼をとても愛していますし、彼も私を心から愛してくれています。 今貴方にこういう気持ちがあるからこそ悩んでいるのだと思います。 残念で悲しいことですがこういう気持ちって永遠ではありません。 彼のEDが治らなかった場合のこれから1年、2年、3年・・・5年・・・ 10年・・・15年と長い長い年月を想像してみて下さい。 同じ気持ちでいられますか? 勿論、嫌いになるという訳ではありませんが、愛情の形って時間と 共に変わっていくのです。 「貴方と彼」がこれから永遠に今の気持ちが変わらないというなら 結婚してもよいと思いますが・・・。

illy0206
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分や彼の気持ちが永遠かなんて、わかりませんよね。 彼は一生大事にする、気持ちは一生変わらない、とよく言ってくれますが… 治療完了まで、やめた方がいいですか…。 治療は必ず完了するのでしょうか?完了=完治とは限らないのでしょうか…

  • OKWeveNo1
  • ベストアンサー率16% (141/864)
回答No.7

前の質問から4ヶ月、彼は意気地なしです。 プライドが邪魔してるのではなく、弱虫です。 「医者でED治療薬を処方して頂いて来い、そうしなければ別れる」 と、強く言わないとズルズルこのままの様な気がします。 心因性なら薬で何とかなるでしょう。 射精できるかどうかは別問題ですが、 結婚するならこれも確認すべきことでしょうね。

illy0206
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は男性ではないので、EDという病気やその治療がどんなに酷で 苦しいものか、想像することしかできません。 彼が行き渋る理由がプライドなのか弱虫だからなのかも判別できません。 だからこそ、今まで早く受診するよう強く言えませんでした。 昨日彼と話し合い、来週から受診を開始すると言ってくれました。 私の友達の旦那様は、勃起・挿入はできるけれど射精ができないそうです。 セックスが無事にできるようになったとしても、そのような問題も待ち構えているわけですね…。

回答No.6

そもそも彼は何故、セックスできない今の段階で貴女と結婚したがっているのでしょうか。 仮に私が彼の立場だったら、プロポーズ自体しようとは思わないです。 結婚したら一生自分に縛り付けることになっちゃいますからね。 入籍を急ぐ差し迫った事情があるのですか? 無いなら、男として些か無責任な気がします。 気持ちは分からなくもないんですけどね…。 きっと貴女が優しいから、離したくないんでしょう。 でもそれは、 彼にとって貴女が甘えられる相手である =この先、手抜きな対応をされる危険性が高い ってことでもあります。 貴女にとって喜ばしいことではありません。 せめて一回でも出来るようになってからでないと、貴女が一方的に辛くなるんじゃないかなぁ。 何より貴女の場合、彼に 「治って欲しい」 と思っているのでしょう? もうすっかり諦めているならともかく、最終的にセックス有りの結婚生活が希望なら、解決の糸口が見えてから入籍しても遅くないと思います。

illy0206
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚に関しては周囲から固められて…というのが正直なところです。 彼には、交際当初から何度となく結婚しようと言われてはいましたが 正直「いずれ」という気持ちだったと思います。 どちらかというと両家の親や親戚が「おめでたいことは早い方がいい」 というような祝賀ムードで、あれよあれよという間に話が進んでいきました。 まさかこんな問題を抱えているとは言えず、流れに乗ってしまった 私たちに問題があったなと、反省しています。 回答者さまのいうとおりだと思います。 完治したら、というのは酷すぎるしその保障もありませんので、 治療を開始して、将来に対して希望的観測ができるようになってから 入籍についてきちんと考えたいと思います。

回答No.5

私なら考え直しますね。 EDだからというより、彼の後ろ向きな態度が嫌だからです。 「情けない」なんて涙を流すくらいならどうしてすぐに病院に行かないのですか? 結婚話がでて順風満帆と周りが思っているくらいだから、今の通院も 命にかかわることとかではないんですよね? あなたの将来(子どもが生みたいだろうこと)を考えればすぐに病院に 行って治療を始めるべきです。 それで無理なら無理で、二人で将来を話し合えばいいと思います。 子供がいないのも人生ですからね。 今の彼は、臭いものにふたをしてる状態ですね。 要するに逃げてるんです。 都合が悪いとき、これからも彼は逃げるんですかね? そんな人と一緒になることは私なら出来ませんね。 涙なんか流してる時間があるなら、すぐにでも病院に行くべきです。

illy0206
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の通院は、それ自体命にかかわることではないのですが 命にかかわる病気をしたことがあり、その後遺症のための通院です。 私も、彼は逃げているんだと思います。 私が強く言わないので甘えているんだと思います。 甘やかす私にも原因がありますよね。 昨日、彼と話し合い、泌尿器科の通院を開始することを約束してもらいました。 治療さえ開始してもらえれば、あとは私が全力でサポートしようと思います。

  • s023644
  • ベストアンサー率15% (31/200)
回答No.4

別の科を受診? 何の病気か判りませんが、同時の治療は出来ない病気でしょうか。 先ずは、専門の医者に診断して頂きそれから考えるのが良いのでは? EDと言っても症状によってはバイアグラ等の薬で 対応出来るのも有るはずです。 一刻も早く、専門医に相談です。

illy0206
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同時の治療ができないわけではないのですが、医療費がかさんで 負担になるかなと思い、「そっちが終わったらでいい」と 言ってしまったのは私の方なんです。 昨日、彼と話し合いました。 来週から泌尿器科の通院もすると言ってくれました。

  • asuka1116
  • ベストアンサー率47% (35/73)
回答No.3

30代前半女性です。 私もEDの男性と交際していたことがありました。 お互い結婚を考えての交際でした。 セックスが成功しなくても初めのうちは「いつか・・」って思いがありました。 でも回数を重ねても、いろんな工夫をしても、ダメでした。 彼も悩んでいましたし、いつの間にか、私も「私じゃダメなのかな」って思うようになり、自分にも自信が持てなくなりました。 結婚の話が具体的になってきたとき・・子供のことを考えました。 お互いに仕事をもっていて生活は安定しているし、もしかしたら子供がいない夫婦でもいいのかもしれないとも思いました。 でも・・・。 やっぱり人として生まれた以上、愛する人の遺伝子を残してあげたいと思った。 彼を愛した証、彼に愛された証・・だから子供が欲しいと思いました。 彼と性生活のことだけではなく、子供のことも話し合いましたか? もちろん、子供がすべてじゃないことは分かります。 でも、人は親になって成長できる部分も大いにあると思います。 私たちは話し合いの結果、治療を始めましたが、正直、半年ほどで私も彼も治療に疲れ切ってしまいました。 そのうち、セックス自体が嫌になりました。 口には出さなくても、いつもお互いそのことが頭に残ってしまっていて喧嘩になればお互いを傷つけあうだけになりました。 そして結局、別れました。 もちろん、別れの理由は彼のEDだけではありませんが、そこから派生したたくさんの問題が多すぎて。 それはお互いを本当に心から愛せなかっただけなのかもしれませんが、治療はきっと彼もあなたも少なからず辛い思いや惨めな思いもすると思います。 治療をしても治る保証はありません。 治療をしている間、お互いを傷つけあって辛くなるかもしれません。 治療をすることによって、あなたたちの心が離れてしまうかもしれません。 結婚は、契約です。 長い人生、彼としかセックスしないという契約を結ぶのと同じです。 これから先の長い結婚生活の中で、たとえどんな喧嘩をしても、決して彼のことをEDを理由に責めないと、EDから派生した問題で責めないと誓えますか? いえきっと、質問者さんが誓えても、彼はどんな小さな喧嘩でも、質問者さんからのどんな小さな不満でも、すべてをEDに結びつけてしまうかもしれません。 それでもあなたは今結婚しますか? 私だったら・・・答えはNOです。 セックスをしたことがない男性と結婚はしません。 本当に愛し合っていて心が結ばれているのなら、籍にこだわらず彼の治療が完了するまで支えます。

illy0206
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験者という立場からの回答、心をぎゅっとつかまれたようでした…。 子供がほしいです。私も彼も、子供が大好きです。 絶対に、子供が欲しいです…。 治療してからのことは、本当に想像がつきません。 回答者さまのように、ケンカがたえなくなるかもしれません。 (この8か月、一度もケンカをしていません) やはり、入籍という形にこだわらずに支えていき、 経過をみてから判断するのが賢明ですよね。

  • cad45665
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.2

人それぞれですが、結婚するにあたりどうしてもこれだけゎ、譲れないってあると思います。 見た目だとか、性格だとかですけど‥ 私ゎ、3つあってそのうちの1つがやはりエッチの相性です。 この先ずっと一緒にいるので大事です(私ゎ)。 あまり無理にって思う感じにもとれるし、彼ゎ一人で処理ゎ出来るのですか??

illy0206
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一人で処理はでいるらしいですが、本当かどうかはわかりません。。 体の相性って、本当に大事ですよね。 ある時までは、合う合わないなんて考えたこともなかったのですが、 元カレが本当~~~に合わなくて…(苦笑) それまでがたまたま合ってたんだなと、思い知りました。 いざ治療が完了して、セックスできる状態になったとしても、 相性はまた別問題ですから…結婚してしまってからでは遅すぎますよね。。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

お節介な「子供はまだなの?」という周りからの質問に、質問者様と彼氏さんが耐えられるなら、結婚しても構わないと思います。 個人的には、彼氏さんは可哀そうですが、お別れした方が質問者様の為だと思います。

illy0206
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別れるという選択肢はありません。 悩んでいるのは治療開始と入籍のタイミングだけです。

関連するQ&A

  • EDだと思われます

    先日数年ぶりに彼女ができ、性行為を行ったのですがうまく挿入できずに終わり終始イチャイチャするだけで終わりました。 その翌日から、AVにしても写真にしても、性的刺激をうけるものを見ても、自然と勃起しなくなりました。ただ、朝立ちはするのですが・・・。 いろいろ調べたところ、たぶんに心因性EDにあたるものであろうと思います。 性格からか深く考えすぎるところもあり、マイナス思考から余計にぬけだせないのですが 真剣に結婚も考えている相手ですので本当になんとかしたいです! ED治療も取り扱う泌尿器科が最寄りにあるので受診しようと考えています。 なにかしら処方してもらい本当に改善するのでしょうか? また、同様の状態から回復された方がいらっしゃいましたらどの程度で回復されましたでしょうか? 合わせて、この状況にあることを彼女に伝えておくべきなのか・・・意見がありましたらお願いします。

  • EDのお相手と結婚された方

    来月結婚予定のものです。 あと挙式まで1週間ほどなのですが、お相手がEDであることを知りました。 何度かSEXしようとしたところ身体に入る程硬くならないので病院に行くことを強くすすめてわかりました。 本人はそのことを気にしたことがなかったそうです。 私は子供を望んでいます。また女性として愛されたいと思っていますが、お相手は病院にいくのが嫌と、病気治療にあまり関心がなく今後の生活が不安です。 (気持ちいいそうですが男性器を愛撫しても射精ができないので。 またSEXも胸を触るだけで身体に入れようとするので寂しいです。) 婚前からセックスレスの夫婦の方ご意見いただきたいです。 また、EDの治療をされた方もお願いします。

  • 旦那が心因性ED

    旦那がEDです。うつ病なので心因性EDだと思います。 治療して欲しいのですが、してくれません。 夫婦生活の中でセックスだけを求めてばかりじゃだめだと思うけど、 やっぱり結婚前のようなセックスがしたいです。 旦那は「セックスしても気持ちよくない。」というのです。それは結婚前からそうだったと言います。あんなに求めていたのに・・・と疑問です。 旦那を治療させるためにはどうすればいいのでしょうか?

  • EDで困ってます。

    40代後半の男性です。10年ぐらいEDで女性との行為の時、思うように勃起しません。1年前ぐらいに、医師や知恵袋で相談したら、 ED薬を使用することをアドバイスされたので、その後、シアリスのジェネリック楽を購入して、飲むと 普段の生活やオナニー時には、非常に勃起力もあり、20代の頃の勃起力を得ることができます。 また、薬を飲む前からですが、朝立ちは頻繁にあり、勃起しすぎて痛くて目が覚めるということもありました。そして、薬を飲み始めて、その傾向は更に強まってます。そして、先日、薬を飲み始めて以降で、初めて、生身の女性(風俗系ですが)との性行為に望んだのですが、普段の生活での20代の頃の勃起力が嘘のように、朝立ちで痛くて目が覚めるぐらい勃起しすぎるのが嘘のように、勃起しないのです。さすがにショックです。10年来EDで悩み続けて、1年前に薬を利用し始めて、その薬の効果も通常の生活の中では非常にあるので、10年ぶりに生身の女性とのセックスで挿入できて、膣内でフィニッシュも出来て、やっとEDから卒業できるという期待に胸膨らませて、おこなったセックスが、通常の元気のいい勃起が嘘のように、別人のように、勃起しないのです。 ED治療でよく言われてる、女性とのセックス時、まずはED薬を使って勃起させて問題なくセックスをして、セックスの成功体験を増やして自信を付けさせて治すと言われてますが、そのED薬が肝心の女性とのセックス時に効果が発揮できないとなると途方に暮れてしまいます。 普段の生活では、問題なく勃起する。でも、実際の女性とのセックスになると思うように勃起せず、挿入することすら出来ない。 これらの事実を考えると、おそらく、私の場合、心因性のEDだと思います。 そして、今後どうすればよいのか非常に悩んでます。 .薬を飲み始めて、初めての生身の女性とのセックス、しかも、数年ぶりの生身の女性とのセックスなので、 1回ではわからないので、今後も、生身の女性とのセックスを定期的に行い、それでも、やはりだだめなのかどうかを判断する? 心因性のEDの原因を治さなければ、いくら女性とのセックスを増やしても、同じ事(勃起不全)の繰り返しなので、 心因性のEDの原因を見つけ、その治療の専念するべきなのか?ただ、心因性のEDの原因を見つけるといっても、どうやって本当の原因を見つければよいのかわかりません。 悩んでます。 通常のED治療の病院に行ってもED薬(しかもかなりの高額)をくれるだけで、心因性のEDに効果のある治療をするのか疑問です。現に、私は、ED治療薬を使って今回ダメだったわけですし。 ちなみに、オナニーは1ヶ月20~25日位前後、 おかずはAVが比較的多いです。 ED、特に、私のような心因性のEDを治すためのなにか良いアドバイス等いただけますでしょうか。 私のように、普段はちゃんと勃起するのに、生身の女性とのセックスでは出来ない状況を克服する 良いアドバイス等ありますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • EDを治す方法について

    40代後半の男性です。10年ぐらいEDで女性との行為の時、思うように勃起しません。1年前ぐらいに、こちらのサイトで相談したら、 ED薬を使用することをアドバイスしていただいたので、その後、シアリスのジェネリック楽を購入して、飲むと 普段の生活やオナニー時には、非常に勃起力もあり、20代の頃の勃起力を得ることができます。 また、薬を飲む前からですが、朝立ちは頻繁にあり、勃起しすぎて痛くて目が覚めるということもありました。そして、薬を飲み始めて、その傾向は更に強まってます。そして、先日、薬を飲み始めて以降で、初めて、生身の女性(風俗系ですが)との性行為に望んだのですが、普段の生活での20代の頃の勃起力が嘘のように、朝立ちで痛くて目が覚めるぐらい勃起しすぎるのが嘘のように、勃起しないのです。さすがにショックです。10年来EDで悩み続けて、1年前に薬を利用し始めて、その薬の効果も通常の生活の中では非常にあるので、10年ぶりに生身の女性とのセックスで挿入できて、膣内でフィニッシュも出来て、やっとEDから卒業できるという期待に胸膨らませて、おこなったセックスが、通常の元気のいい勃起が嘘のように、別人のように、勃起しないのです。 ED治療でよく言われてる、女性とのセックス時、まずはED薬を使って勃起させて問題なくセックスをして、セックスの成功体験を増やして自信を付けさせて治すと言われてますが、そのED薬が肝心の女性とのセックス時に効果が発揮できないとなると途方に暮れてしまいます。 普段の生活では、問題なく勃起する。でも、実際の女性とのセックスになると思うように勃起せず、挿入することすら出来ない。 これらの事実を考えると、おそらく、私の場合、心因性のEDだと思います。 そして、今後どうすればよいのか非常に悩んでます。 .薬を飲み始めて、初めての生身の女性とのセックス、しかも、数年ぶりの生身の女性とのセックスなので、 1回ではわからないので、今後も、生身の女性とのセックスを定期的に行い、それでも、やはりだだめなのかどうかを判断する? 心因性のEDの原因を治さなければ、いくら女性とのセックスを増やしても、同じ事(勃起不全)の繰り返しなので、 心因性のEDの原因を見つけ、その治療の専念するべきなのか?ただ、心因性のEDの原因を見つけるといっても、どうやって本当の原因を見つければよいのかわかりません。 悩んでます。 通常のED治療の病院に行ってもED薬(しかもかなりの高額)をくれるだけで、心因性のEDに効果のある治療をするのか疑問です。現に、私は、ED治療薬を使って今回ダメだったわけですし。 ちなみに、オナニーは1ヶ月20~25日位前後、 おかずはAVが比較的多いです。 ED、特に、私のような心因性のEDを治すためのなにか良いアドバイス等いただけますでしょうか。 私のように、普段はちゃんと勃起するのに、生身の女性とのセックスでは出来ない状況を克服する 良いアドバイス等ありますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 婚約者がEDだった

    結婚相談所を経て、結納した(婚約した)相手と、数回婚前交渉をしたら、相手が十分な勃起ができませんでした。 相手は童貞です。私は経験ありです。 相手は、自慰はできるのでEDではない、疲れてただけと主張します。 しかし、以下のサイトを見ると、婚約者の状態もEDの定義に入っています。 http://tataso.net/ed-earlysymptom/ 周りに相談すると、童貞はそんなもの、5、6回目でようやく成功するから長い目で見てあげてと言われます。 私は、数回失敗されて正直しらけました。今までに童貞の男性と性交渉したこともありましたが、普通にできました。 式場への内金支払いや指輪の購入までして相手がEDと発覚するのは正直……………… 入籍して色々試したらできる、と言われても、もし不能だったらどうしてくれるのかと。 どう思いますか……

  • 25歳でEDはありえないのでしょうか?

    彼がSEXの最中に必ず一度は萎えてしまします。 ゴムを付けようとしたとき、いちゃついているとき、挿入したらなど・・・。 また、全く挿入できる硬さにならないときもあります。 萎える前にいってしまうこともありません。 でも一人で自慰行為をしているときは、いくことがあるようなのです。 彼は私が初めてのSEXの相手で最初は慣れてないのかなと軽く考えていたのですが、 さすがに毎回のことなので私が悩み始めてしまいました。 一カ月に1度か2度、回数にすると10回以上していても同じ状態です。 このくらいの回数では彼の言うように慣れてないの部類に入るのでしょうか? 悩んで彼に相談すると、俺を病気にしたいのか?自分は病気じゃない、と言い、病院なんか行かないの一点張りです。 デリケートな問題だと分かっているのですが、今後結婚のことも考えて原因を知りたいのです。 何が原因で、性交渉の最中に萎えてしまったり挿入できる硬さにならないのか、 病院の先生に慣れていないことが理由だと思うと言われれば、それで納得がいくのですが。 毎回途中で萎えたり、できなかったりする状況に精神的に辛いと思うようになっています。 それなのに彼はただ慣れていから、自分は病気じゃない、緊張するからと言い張るので 私自身納得ができていません。その結果、行為を拒んでしまい、言い争いなります。 25歳でEDということはありえないのでしょうか? 結婚してないのに泌尿器科にEDの診察に行くということはそんなにおかしいことなのでしょうか?

  • edについて

    20歳の男です。特に同じような経験をされた方に意見を頂けると嬉しい限りです。違う方の回答もお待ちしております。 先日、彼女と別れてしまいました。特に原因はセックスです。普通に前戯をしている最中は自分のペニスはビンビンに立っているのですが、いざゴムを付けると萎んでしまったからです。1度はなんとか時間をかけて出すことはできたのですが、その後はすっかり自信がなくなってしまい、満足なセックスができませんでした。酒を飲みすぎた日にHをしたこともあったのですが、原因はそれだけではないような気がします。また、それが原因で別れてしまったため、気にはしないようにしていますが、やはり精神的に大きなショックを受けたことに変わりはありません。これは心因性EDになってしまったのではないかと不安でたくさんです。もともとセックスの時は失敗したらどうしよう、などと余計な事を考えてしまうたちです。この考えを変えることができれば治るとは思うのですが。もう自分は泌尿器科に行くべきなのでしょうか。是非御回答お願いします。 ちなみに昔は1日で3発とかやるくらいでした。そのくらいに戻れるのでしょうか。

  • ED治療薬のジェネリックについて

    こんにちは。18歳の男です。 前から、朝立ちが無かったり、性欲が湧いても勃起が毎回できません。EDだと思います。 ネットで見ると、「病院へ行く前に、心因性も考えられるのであまり深く考えないこと、健康的な生活習慣を考えてみること(特に運動不足に注意)」の旨が書いてあったので、その通り筋トレしたり、睡眠時間なども考えて生活してきましたが、ここ1か月近く、カチカチに勃起したことはありません。力が入らないのです。 流石にこれだけ長い間もこの病気にかかってると、不安になってきた(深く考えないようにすることが困難になってきた)し、病院へ行く前にやることはやっても改善はしなかったので、 そこで病院へ行って、どんなED治療薬を使うべきか、また飲み方を相談しようと思っています。 ところで、泌尿器科病院の場合、ED治療薬は非常に高価なので、それより安いジェネリックの方を購入しようと考えていますが、ジェネリックのED治療薬はどこの病院でも依頼すれば必ず処方してもらえますか? それとも、ジェネリックのED治療薬は、危険な「個人輸入」をしなければ手に入れられませんか。 本気で悩んでいます。 どうかご回答お願いします。

  • 周りが結婚や子供を授かる

    28歳の男性ですけど、周りが結婚や彼女できて、僕自身取り残されて肩身が狭くなってきました。 何故周りは、できて僕ができないのと責めたりしていました。 人生っこんなにも大変だと知らなかった。 僕だけが順風満帆いかない。 みんなは、出会える人に出会っているし。 僕は、出会える人に出会えてない。出会えないかもしれない。 周りから、圧迫されて自分自身が潰れてしまいそうな感じを受けた時もあります。 だれにも、相談できない。話も聞いてくれないから、すっごくもやもやかんを抱えています。 みんなは、強い、僕より強いと感じました。 アドバイス教えてほしいです。