• 締切済み

リングピローを使用した演出。

手作りの結婚式を考えています。 友達に指輪を運んでもらって、指輪を交換する演出をしたいのですが、どんな段取りをふんだらいいのかかわかりません。 どなたか、そんな式に出席された方いらしたら 細かい演出をぜひ教えてください。

• yuhta
  • お礼率46% (768/1667)

みんなの回答

回答No.2

人前式でしたら進行役を1名と立会人を新郎新婦にそれぞれ1名づつ立てられてはどうでしょうか。 *まず、新郎新婦入場。お二人の思い出の曲をBGMにしてみては。 *進行役からお二人の馴れ初めやエピソードの紹介。 *誓いの言葉。どんなものでもOKです。 *指輪の交換。ここで友人の方1名に下座からリングピローを持って入場してもらう。 *結婚証明書にサイン。PCでオリジナルを作ってみては。 *結婚宣言。立会人に証明書を掲げてもらいゲストの皆さんに拍手を持って賛同してもらう。 *乾杯! ・・・・・楽しいパーティーのスタート! これが、一般的なスタイルです。 友人のみの立食パーティーということなのであまり堅苦しくなりたくはないところですが、やはり挙式とパーティーのメリハリをきちんと付けることがレストランウェディングの成功のポイントです。 最近ではブライダル雑誌にもレストランスタイルの記事が載っていますから参考にしてみてください。 お二人らしい、うれしくって楽しくって感動!!のウェディングにしてください。 がんばって!!

回答No.1

ご友人の方ととても仲がおよろしいのですね♪ ところで予定のお式は人前式でしょうか?神前式でしょうか? 普通リングボーイ・ガールは新婦入場前にバージンロードを歩いて牧師や司会者に渡します。 新郎が祭壇前で待っていてそこへご友人の方にバージンロードを歩いてもらうことに対抗はないのでしょうか? 私の価値観ではあまり良いとは思わないのですが…。

yuhta
質問者

補足

レストランパーティーなんです。 友人だけ招いた立食パーティなので、牧師、神父も呼びません(*^_^*) 指輪の交換だけ、みんなの前でしたいなぁなんて考えているだけで。 なにかいいアドバイスありますでしょうか?