• 締切済み
  • すぐに回答を!

IE6のステータスバーが消える

トラブルついでですが・・・ずっと前から気になってたことです。 XPのIE6は、下に表示される(ページが表示されました・・等) ステータスバーの表示の保存ができないみたいです。 どなたか、このステータスバーの表示の保存&継承の 方法を知ってる方いらっしゃいましたら 教えていただけませんでしょうか? Win2000のIE6、MeのIE6では保存されるみたいですが vmware仮想マシンのXPでも、どのようにインストールしても 保存されないようです。

みんなの回答

• 回答No.4
  • ittochan

>しかし・・・ >ファイル->新規作成->ウィンドウ >(注:キーボードでALT+F->Enter2回と操作) >及び >リンクを右クリック->新しいウィンドウで開く >の操作を一度でもすると、以後再起動するまで >IEのステータスバーが消えたままです。 ('◇')ゞラジャ その方法で開かれるInternetExplorerの ステータスバーは ANo.#2で直った経験があります。 お試しください。

質問者からの補足

それを何度もやったのですが どうやっても、一時的な保存にしかならず 新しいウィンドウを開くと、OS再起動まで(ステータスバー表示の設定をしない限り) 消えたままです。 合間に、vmware仮想マシンにXPを入れて同じことをしたのですが、Administratorでは同じことをして保存されず 適当なユーザーアカウントですと、きちんと保存されます。 (SPも当たってなく、アクティベートもしていない初期状態です)