• ベストアンサー

Windows7 アイコンの枠を消す方法

Windows7 のアイコンの枠(添付画像の青い枠)が邪魔でしょうがありません。 複数のファイルを選択しようとする時に枠の間隔が短く、隣接するアイコンまで 選択してしまい困っています。 似たような質問は無いか探してみましたが、アイコンのサイズを変更する等の 回答があるだけで解決する事が出来ませんでした。 この枠を消して、XP の時の様な操作性に戻すやり方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshijkl
回答No.1

システムの詳細設定でパフォーマンス優先に設定すると、クラシックスタイルになって、枠は消えますよ。操作性も少しマシになると思いますが。いかがでしょう?

Aoluc
質問者

お礼

Aero が無くなってシンプルな画面になって残念ではありますが、確かに少しマシになったと思われます。ありがとうございました!