• ベストアンサー

低身長の服選び

低身長(157cm)でも最近流行りのブランド服は着こなせますか? やはり低身長だと小顔だとか足が長いだとかそういう要素がなければ変な感じになってしまうような気がします・・・ 今更ながら最近の洋服ブランドにはまりつつありますが好きなブランドを着用されているモデルさんが皆スタイルが良いので全然参考になりません。 好きなブランドはEMODA snidel mossy SLY など大人っぽい感じです 中でもEMODAはモード系ですしやはり身長はある程度ないと着こなせませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.1

157cmは平均身長ですよ。ヒールを履けば160cm台。低身長とは言いません。 モデルさんじゃなくても、最近はショップの店員さんに高身長できれい・かわいい人が多いので気が引けてしまうのはわかりますが、十分な身長だと思います。 ただもちろん、スタイルは大切です。余程スタイルが悪くなければ、身長的には157cmは何の問題もありません。 157cmが低身長なら、低身長にもなれない人達がたくさんいますよ;; 雑誌の低身長特集なども158cmとかで組まれてますよね。あれおかしいと思います。 神戸蘭子みたいに150cmくらいのことを本当に低身長って言うんです。本当の低身長モデルで低身長特集を組む雑誌は本当に少ないです。 十分着こなせる身長だと思いますよ。

royaldeath
質問者

お礼

157cmは平均身長だと割り切ってはいても雑誌などを見るとどのモデルさんも最低162cmな人が多く、 洒落た洋服はやはりそれ位ないと着こなせないのかと思っていました。 確かに150cm前半モデルでSサイズの着こなしをレクチャーしている雑誌は無いですよね・・・ 私も160cm前後モデルでSサイズ特集しているのを見た時は敷居が高過ぎるといつも感じます。 あなたの意見で少し不安が取り除けました。 回答有難う御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私は153cmですがヒールを履いてがんばっています(笑)☆ あとは身長よりも、大切だと思うのはサイズです!どんな服でも、自分に合うサイズを選んでください。見た目がだいぶ変わります。 157cmだと、十分かっこよく着こなせると思います。

royaldeath
質問者

お礼

153cmですか・・・それを聞くと私の悩みなんてまだマシなものですよね。 ヒール靴はやはりかかせませんよね。 最近の服はサイズが大きいのばかりだと聞いているのでSサイズがあるかどうかですね・・・ 後、やたらと丈が長そうなイメージです。笑 参考になりました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 身長159cmでスタイル良いのはどのくらいですか?

    ○私は身長159cmなんですけど  体重や3サイズなどどのくらいだとスタイルが良く思われるんですか? ○あと、前同じクラスの男子に「お前顔デカイよな」と言われて  測ってみたらおでこの生え際から顎まで18cmで横幅は13cmでした。  これって顔でかいんですか?また、どのくらいから小顔なんですか? ○ウエストは60cm以上だと太いと私は思っているんですが  60cmは細いんですか?

  • 低身長&顔(頭)大きいので悩んでいます

    私は昔から低身長で顔が大きい事にコンプレックスを抱いていました。 そして最近、自分全身を鏡で見たところ 泣きたくなる程にスタイルが悪く、 どうにかならないかと思い このように書かせていただいております。 なので、低身長をどのようにカバーすればよいか、 小顔にする効果的な方法、 スタイルよく見えるファッションなど 教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • がっちりした骨格の人向けの服選び

    最近なかなか自分の体型に合った洋服を探すことができません。 身長は168cmですが骨格がしっかりして背中は広いし、いかり肩なのでとにかく男らしい(悲) サイズは一応11号を選んでますが胸囲から上が合いません。だからといって13号だとより大きく見えてしまいます。 シンプルですがでカジュアル過ぎずという感じのこんな人向けのブランドまたはshop(ネットショップなどでもOKです)などありましたら教えてください。

  • 身長の高い女性について。

    現在16歳で身長が167cmです。(最近更にまたのびたような;) 小さいころはそうでもなかったのですが小学校6年生?くらいからいきなり成長し始め、今ではクラスで一番高いです・・。 身長の高い女性はやはり小さい女性よりモテないですか? 小さい女性が羨ましくて仕方がありません>< みんなには「贅沢な悩み」と言われるのですが自分にとってはすごくコンプレックスで身長の事を考えると気分が下がってしまいます↓ 周りの男性の平均が170ないくらいなので私とたいして変わりません。。なので余計に悲しいです。 私は1年くらい付き合っていた彼が居たのですが最近別れました。彼から別れ話をしてきました; その後、彼には身長の低めの彼女ができていました。 身長は縮むものではないので(年をとれば別ですが)すごく悩んでます。身長の高い女性はどうおもいますか?? モデルさんのように身長が高くてスタイルがよく顔も整っていれば・・・と悲観的な考えも増えてきました。 どうかご意見お待ちしております

  • お洋服ブランド SLYについて。

    お洋服ブランドのSLYに興味があります。 私は身長が161センチありますが、着る事ができるでしょうか?サイズ的にはHysなどが一番合います。全体に薄いので、身長のわりには5~7号が丁度良い感じです。近くにお店が無いため試着した事が無いので全体のサイズなど、詳しい方、是非教えて下さい。 また、雑誌などでチェックしてみたいのですが、SLYがよく掲載される雑誌があれば教えて下さい。 私が読むファッション雑誌では見た事がありません。 宜しくお願い致します。

  • 女だけどメンズっぽい服を着たい

    女ですがメンズの洋服のデザインが好きなので 全体的なシルエットは女性的なままで アイテムとして取り入れたいと思っています。 そういった要素の在るブランドや 女でも着れそうなサイズ展開をしている メンズブランドを教えてください 身長156しかないのでやはり無理でしょうか?

  • ハグオーワーっぽい服を探しています。

    モデルの雅姫さんがデザインされてるハグオーワーというブランドの洋服のデザインが好きなのですが、でも、生地がイマイチ良くない感じがして、買わずにいます。 でも、こういう雰囲気の洋服が好きなのです。ハグオーワーに雰囲気が似た服はありますでしょうか?どうか教えて下さい。お願いします。

  • 35歳、身長167cm彼氏のファッション

    彼に服のコーディネートを頼まれました。私の彼氏、35歳身長167cm、59キロです。目がクリッとしていて、可愛い顔をしていると思います。(昔のアイドルの様な・・・) 私的には、パーカーやベスト、ニットが似合い、かっこいい系のスーツスタイルやダンディな感じの服装は?って感じです。 私も男性の服のコーディネートをするのは初めてなので、どうしたらいいのか分かりません。(私自身は洋服が好きで女性ファッション雑誌は常にチェックしています) あまり若い感じにすると、35歳だけあって(童顔のお陰で実年齢より若くは見えますが)若作りってなってしまうし、、、。 雑誌は何を参考にしたら良いのか?お勧めのブランド(チープ過ぎず、高価すぎず)があったら、 教えて頂きたく思います。 彼は、普段はハーフパンツ(デニム地)にポロシャツ、運動靴って感じです。その運動靴からくるぶしソックスではなく、ちょっとだけ丈が長いソックスが見えちゃうのも気になります。(←やっぱりこれは、おかしいですか?) 洋服を頑張ったら、もっとかっこよくなると思います。彼も「どうにかしたいけど、何が似合うのか分からなくて・・・」と悩んでいる姿を見ると、協力してあげたいと思いました。 皆様のお知恵宜しくお願いします。

  • 中国輸入した洋服にブランドタグがある商材

    ネットショップをしています。 中国から服を輸入しています。 主にノンブランドを買い付けていますが、snidelやslyなど、ブランド服も売られています。 タグや織ネームもしっかり精巧に付けられていて、 工場によっては、「正規品」と言っているところもありますが、 おそらく正規品ではないと思います。調べると、やはり違うところもあり、 オークションなどで、「正規品」として出回っている、偽物のたぐいだと思います。 しかし、これらの商品に、自分の店の襟ネームを付け、品質表示タグも自店のものに付け替えたら、 ノンブランド品として、堂々と販売できるものですか? デザインが可愛いし、流行のデザインなので、販売してみたい気持ちがあります。 法的にどうなのでしょうか?

  • 服の似合う・似合わないが分からない…

    タイトル通りです。 中三♀なんですが、自分に似合う服・似合わない服というのが分かりません。 服の可愛い・カッコいい・センスが良いなどは分かるんです。 だから褒められたりもするんですが、それが果たして 「自分に似合っているのか」 が分からないんです。 変じゃなかったら「似合う」なのかな? とも思いますがしっくりきません。 スタイルが良かったらor可愛かったらなんでも似合うとかいいますが、それもどうかと思います。 蛇足ですが当方身長162cm、体重49kg、胸Dカップでけしてスタイルが悪いとか細すぎるとかもないと思っています。(最近は脚が長すぎるとしか貶されたことはありません。といっても座高は84cmあります。) その手の話は友人間でしないので困っています。 どうすれば自分に似合っている服を着られますか??

専門家に質問してみよう