• ベストアンサー

御影の方 吹奏楽曲名 ご教示請う

3月26日(土)御影クラッセの前庭で六甲アイランド高 吹奏楽部が演奏していた曲名、知っている方教えてもらえませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liracat
回答No.1

ヤン・ヴァン=デル=ロースト作曲の「アルセナール」だと思います。

clarkspur
質問者

お礼

ありがとうございました。YouTubeで、“アルセナ-ル”を引いて確認しました。小生の中高生時代(1960年代)には無かった曲だそうで、未曾有の国難に暗い気持ちになっていたところ、大変元気付けられる曲でした。偶然、老妻と共に御影のクラッセというモールの前で地元の高校生が演奏されていたのに出会ったのですが、急ぎの中思わず立ち止まって聴き入ってしまいました。曲そのものはもちろん、その演奏技量に感心し、是非とも曲名を知りたいと思い立った次第です。