• ベストアンサー

YouTubeの動画の音楽部分だけをDLしたい

Craving ExplorerCra というブラウザで、YouTubeの動画から、音楽を保存しようとしたんですが、どうも、できないようです。 ACのCMの語り部分が好きなんで、音声部分だけを保存したかったんですが、、、 なにか、よい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haromo007
回答No.2

出来るはずですが、バージョンが古いのではありませんか? 最悪、カービングの設定のキャッシュを有効にして、キャッシュの保存先にダウンすれば出来ます。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 キャッシュは有効にしました。 で、再起動後に、再び、やりましたが(音声を保存、MP3、、)、ところが、やはり、ダウンロードのところの欄には、”取得失敗”と表示されています。 キャッシュ欄には、空白でなにも出ていません。 引き続き、アドバイスを求めます。

hikarika1
質問者

補足

最悪、カービングの設定のキャッシュを有効にして、キャッシュの保存先にダウンすれば出来ます,, とありますが、最悪、という意味がわからないのですが、、、 これを有効にすると、セキュリティー上の問題とかあるんでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#131166
noname#131166
回答No.1

動画全体をダウンロードして、MP3など音声ファイルに変換すればよいと思うけど出来ませんか。 RealPlayerではやれました。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 勉強になりました。