• 締切済み

教えて下さい。iphoneの充電についてです。今ま

教えて下さい。iphoneの充電についてです。今まで普通にできていたのに、あるときを境に、この充電機器はサポートされていませんの警告表示とともにできなくなる時があります。充電コード等も破損しているということもないのですが、みなさんにはこのような経験ありませんか?充電コードの交換時期なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

我が家のiPhone3GSも「あるとき境に」同じメッセージが出るようになりました タイミングを考えるとiOSをアップデートされた後ではないでしょうか? おそらくAppleがiOSで何らかの制限をかけたのではないかと思いますが、これまで使えていた車のシガーアダプターにつなぐタイプの製品で充電できなくなりましたので、iPhone4対応と書かれた製品に買い換えました… 参考URLを見ますと、FireWareベースのチャージャをつなぐと云々という記載がありますので、12VのFireWireには非対応になってしまった(5VのUSBのみの対応)のではないかと… 間に噛ませるタイプの製品を買えば対応できるみたいですが、車で使うならアダプタを買い換えた方が安上がりでした

参考URL:
http://support.apple.com/kb/HT1476?viewlocale=ja_JP