• 締切済み

携帯が停まりました・・・(ドコモです)

dcm8999の回答

• dcm8999
回答No.4

ドコモ北陸ショップスタッフです。 エリアにより違うので電波が止まる日が違うので一概にもいえませんが、通常の電波停止日は月の終わり近くです。しかし、高額利用者は止まるのは早いです。 kireininaritaiさんの場合、それにあたります。その他にも、以前強制解約のあった人などもそうです。 >後、どのくらいしたら次の通知が来るでしょう?話によると、次の通知が来ると2ヶ月分の料金を支払わないと携帯が解約されてしまうらしいのです。 通知が来る日はよくわからないのですが、北陸の場合、19に電波が止まりましたら、11月1日の解約になります。ですので、それまでに何とかお支払いされる事をお勧めします。 しかし、北陸の話ですので、他エリアの高額利用料金については皆さんの言うとおり同エリアのドコモに聞くのが一番です。 補足ですが、日々少しずつ利息がつきますよ。高額なだけに利息もでかいですのでお気をつけ下さい。 ちょっとしたアドバイスなので、気をつけてください。