-PR-
解決済み

フリーウェアのファイアウォール

• 困ってます
  • 質問No.66261
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 32% (80/246)

を探しています・・・・どなたかフリーウェアで高機能で、日本語のものをご存知でないでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4
レベル9

「Zone Alarm」はいかがでしょうか?
「ZoneAlarm Pro」は有料ですが、「Zone Alarm」は個人使用に限って無料となっています。
英語のソフトですが、日本語化パッチも公開されています。
私も使用していますが、なかなか良いと思います。

「Zone Alarm」
http://www.zonelabs.com/

「Zone Alarm 日本語化パッチ」
http://www.ryulife.com/
http://gto.freehosting.net/

ほかにもパッチを公開してるサイトや説明してるサイトが結構ありますので、検索してみるといいでしょう。
お礼コメント
hamaoka

ありがとうございます、今手に入れました!まだひっかかってないんでよくわかんないですけど、すごく高機能なんだそうですね!本当にありがとうございます!
投稿日時 - 2001-04-21 16:16:46
その他の回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル13

「ただより高いものは無い」という言葉は知ってますか? 確かにフリーウェアであれば結構ですが、そういうセキュリティに関するものは、最低でも動作保証が必要なんじゃないでしょうかね? 逆にいうと動作保証も無いようなセキュリティソフトなんか使いたくないですね。 ...続きを読む
「ただより高いものは無い」という言葉は知ってますか?

確かにフリーウェアであれば結構ですが、そういうセキュリティに関するものは、最低でも動作保証が必要なんじゃないでしょうかね?
逆にいうと動作保証も無いようなセキュリティソフトなんか使いたくないですね。
お礼コメント
hamaoka

そ、それもそうですね、、そこんとこをあまりよく考えてませんでした・・・・・
助言ありがとうございます
投稿日時 - 2001-04-21 16:19:12
  • 回答No.2

タダではないですが、4800円だったと思います。ウィルスバスターについているパーソナルファイヤーウォール。  割とおすすめです。  (リソースに余裕さえあれば(^_^; 俺はリソースが足りなくなって削除しましたが) ...続きを読む
 タダではないですが、4800円だったと思います。ウィルスバスターについているパーソナルファイヤーウォール。
 割とおすすめです。
 (リソースに余裕さえあれば(^_^; 俺はリソースが足りなくなって削除しましたが)
お礼コメント
hamaoka

パーソナルファイアウォールはウィルスバスターについてるんですか!なるほど知りませんでした、貴重な情報ありがとうございます
投稿日時 - 2001-04-21 15:54:02
  • 回答No.3
レベル10

英語版のファイアウォールソフトなら、市販されているもの並に 高機能なものもあります。 私が知ってる範囲では日本語版は知りません。 英語版を日本語化してる人もちらほらいらっしゃるみたいなので それを含めて探されてはいかがでしょうか? OSなどを何もかかれてないので、これ以上は返答できませんが、 世の中には市販ソフトより無償のすばらしいソフトがある場合も あるので、見つかると良いですね。 ...続きを読む
英語版のファイアウォールソフトなら、市販されているもの並に
高機能なものもあります。
私が知ってる範囲では日本語版は知りません。
英語版を日本語化してる人もちらほらいらっしゃるみたいなので
それを含めて探されてはいかがでしょうか?
OSなどを何もかかれてないので、これ以上は返答できませんが、
世の中には市販ソフトより無償のすばらしいソフトがある場合も
あるので、見つかると良いですね。
お礼コメント
hamaoka

はい!mpyさんやchanpuさんのおかげで見つけることができました。ありがとうございます、英語勉強して英語版の高機能なものも使えるようになりたいと思います。回答ありがとうございました
投稿日時 - 2001-04-21 15:56:16
  • 回答No.5
レベル10

こんにちは。 私も『ZoneAlarm』がオススメです。 何と言っても、日本語化パッチがあるというのが素晴らしいです!(笑) いえ、機能的にもなかなかで、コレならProに乗り換えてもいいかな~~、と思ってます。 外国モノでも、これなら多分大丈夫だと思いますよ~~♪ mpyさんも挙げておられますが、この参考URLは日本語化パッチを配布しておられるサイト様です。 ここで『ZoneAlarm』本 ...続きを読む
こんにちは。
私も『ZoneAlarm』がオススメです。
何と言っても、日本語化パッチがあるというのが素晴らしいです!(笑)
いえ、機能的にもなかなかで、コレならProに乗り換えてもいいかな~~、と思ってます。
外国モノでも、これなら多分大丈夫だと思いますよ~~♪

mpyさんも挙げておられますが、この参考URLは日本語化パッチを配布しておられるサイト様です。
ここで『ZoneAlarm』本体もダウンロード出来ますし、設定の手順と方法も詳しく説明してありますので、こちらにまず行かれてみるのも良いかもです。

ファイアウォールソフトを入れてみると、割と自分とこにも不正アクセスってあるんだぁというのが判って、どきどきしてしまいます(笑)。
防御は大事ですよね!
お礼コメント
hamaoka

回答ありがとうございます!おかげでアホウの僕にもわかるように日本語化することができました!大助かりです!
投稿日時 - 2001-04-21 16:18:03