• ベストアンサー

ギターのストラップ

slash626の回答

• ベストアンサー
  • slash626
回答No.1

こんにちは。 質問の内容からして、質問者様はギターやベースは弾かない、という感じでしょうか。 ギターやベースの種類によって、ストラップをつける場所が違いますので、同じ長さでも演奏するポジションは多少なり変わりますし、ストラップはそれぞれ好みの長さがあると思いますので、お相手の方がどの位のポジションが好みかによると思います。 ちなみに私は結構低めのポジションですが180cmで、ストラップは145cmでした。 腰の下辺りで弾く感じです。 私は細いデザインのものを使っていてあまり馴染まないという感覚はありませんが、太い、幅の広いものは質問者様の言うようなことがあるのかもしれません。 イケベ楽器など楽器屋さんのサイトをのぞけば決められないほど様々なものがありますので、悩みぬいてベストなものをプレゼントしてあげて下さい。 大して参考にならなかったらスミマセン。

sakuya118
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 御礼が遅くなりすみません。 ギターの種類によって場所が違うのですね。 好みの長さもあるようですので本人に聞いてみようと思います! 本当はこっそりプレゼントしたかったのですが、ベストのものをあげたいですし! 私自身はギターもベースも弾かないため大変参考になりました! 実際楽器屋さんでどんなものか見てからネットで探してみたいと思います! イケベ楽器さんかなり豊富で迷いそうです。笑 ありがとうございました!