• 締切済み

中国(上海)に旅行に行きたいと思っています

hayabusa1993の回答

回答No.10

旅行ですね。羨ましいと思いましたので私も回答させて頂きます。 観光名所はあらかた出尽くしている感じがしますね。付け加えるとしたら上海動物園かな。 パンダが普通に見られますし種類も豊富。上野動物園より数倍広いので意外と楽しめます。 行き方は地下鉄もありますが、タクシーでもそれほど遠くありません。 治安も大丈夫。交通事故のほうが危ないですね。 話の土産にマクドナルド麦当労(発音はマイダンラオ)はどうでしょうか? ビッグマックのセットメニュー、昼間なら220円。日本の3分の1です。 さて、問題はやはり言葉でしょうか。基本、一般人では英語が全く通じません。 マップルとかるるぶに掲載されている中国語で十分かな。強いて言えばイラストがたくさん描かれている中国語の本を書店で選んでみるのも良いでしょう。 無理して本気で取り組む必要は無いと思います。 筆談に関しては微妙です。日常会話における基本単語が異なりますので、期待しない方が良いしょう。 いずれにせよ楽しい旅行になるようにして下さい。行ってらっしゃい。