• 締切済み

outlookの設定をやり直したい

XPのoutlookを使っています。受信はできるのですが、送信ができず、困ってあちこちいじっていたら、登録のアドレスが数個あったり「???」状態になってしまいました。しかも「送受信」すると「パスワード」を毎回求められ、そのパスさえわからなくなってしまいました。 すべてやり直したいのですが、outlookの内容を全部リセットすることはできるのでしょうか。仕事で使うので、至急お願いします。初心者の初心者で、ずうずうしいことはわかった上で質問させていただきました。 ご容赦ください!

みんなの回答

回答No.3

>あちこちいじっていたら、登録のアドレスが数個あったり まだそのままの状態ですか? だとすると、もしかしたらその数個ある設定の中に、正しい設定もあるかもしれません。 正しいものと、そうでないものの切り分け方法もありますので、outlookのバージョンを教えてください。 確認方法は、outlookの画面上にある「ヘルプ」「バージョン確認」でできます。(Outlook ExpressとMisrosoft Outlookのどちらかの確認も!)

• takkuni
回答No.2

ツール~アカウントのメールタブから全部の設定を削除して最初からやり直す必要がありそうです。 パスワードは、プロバイダーとの契約関係書類に書いてあるはずです。それさえもないのであれば#1さんのいう手続きが必要になります。

回答No.1

>受信はできるのですが、送信ができず との事ですが、 >「送受信」すると「パスワード」を毎回求められ、 と言う事は、受信もできていないと思いますが・?? >outlookの内容を全部リセットすることはできるのでしょうか たいていのプロバイダーのメールサーバーは、受信サーバーにおいて、メールパスワードで正しいユーザーであるかを確認しますので、そのパスワードがわからなければ、メールの設定ができません。リセットして再設定することは 容易ですが、メールPWがわからないことにはどうしようもありませんので、プロバイダーでメールPWの再発行の 手続きをしなければいけません。数日はかかると思うので、その間はメールはできません。