• ベストアンサー

Outlookを使いたいんです!!

僕の使用しているPCはFMV製です エクセル、ワード、Outlookと三つ付いているのですが Outlookだけが色々登録しなければいけないようでして… 名前、メールアドレス、パスワードこれらを登録すればいいのですが パスワードだけが何やら、元からついているパスワードを入力しなけ ればいけないらしくて… どこの説明書にそのパスワードが書いてあるのか分からなかったので 手動で設定するをしたのですが えーとたしか…POP3の設定をしたと思います それで何とか設定は終了し、起動はできたのですが メール受信ができないんです!>< nifmailからテストということで作成したメールアドレスにメールを 送信したのですが メールがこないんです! どうすればいいのでしょうか…。今すぐにでも使いたいのですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

nifmailは@niftyのfyるーメールですね? これはPOPには対応していないはずで、Outlookでの受信はできないです。 質問者さんはどこのプロバイダと契約しているのですか? そのプロバイダからメールアドレスをもらっていないのですか? もらっていたら、メールサーバやパスワードなどの書かれた文書を受け取っているはずなのでご確認下さい。 具体的な設定は、プロバイダのサイトを見るか、以下のBIGLOBEの例を参考にして下さい。 http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-oe/outlook2007/index.html http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/index2.html 万一アドレスをお持ちでない場合は、Yahooなどのフリーメールアドレスを取得すれば設定できます。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html

その他の回答 (2)

  • pipi-goo
  • ベストアンサー率33% (217/651)
回答No.2

受信メールサーバと送信メールサーバの両方を設定する必要がありますが、両方とも設定しましたか。 一般的には受信メールサーバ(POP3)と送信メールサーバ(SMTP)の設定が必要です。両方に何を入れるかとパスワードは契約しているプロバイダが指定してくるものです。 契約時の書類を確認してください。これが分からない場合はプロバイダに聞くしかありません。 そして入力したら必ず「アカウント設定のテスト」を実施して下さい。これを通らないとメールは使えません。

noname#143204
noname#143204
回答No.1

プロバイダから与えられたか、もしくは自分で変更したメールパスワードを入力しなければならないんじゃないですか? パスワードはプロバイダからの書類に記載されていると思いますが。

関連するQ&A

  • Outlook2013で受信できない

    お世話になります。 Outlook2013で新しくアカウント設定をし、 「テストアカウント設定」画面で、「受信メールサーバー(POP3)へのログオン」及び、 「テスト電子メールの送信」が「完了」となったのに、メールの受信ができません。 いろいろテストしてみたのですが、こちらからの送信はできても受信ができない状況です。 サーバーのアカウント種類は「POP3で、受信メールサーバー及び送信メールサーバーのアドレス入力も正しく行っております。 仕事上で使うため大変困っております。 どうか助けていただけると幸いです・・・。

  • outlook 2003について

    過去にパソコンを初期化したせいで、Outlook Expressが消えて、Outlook 2003になってしまいました。 そこで、ない頭を使って設定したのですが、自分から送信はできるのですが、受信ができません。だから、諦めて、ずっとHotmailで過ごしてきたのですが、Outlookでもメールがしたいのです。 状況は、<送受信>をクリックすると、毎回エラーになります。そして、<ツール>から<電子メール アカウント>に入って、アカウント設定のテストを行い、「ネットワークパスワードの入力」でOKを押してもいっこうに進まないので、キャンセルを押すと、エラーで、「受信メール サーバー(POP3)へのログオン;サーバーがユーザー名とパスワードを認証できなかったため、受信POP3メールサーバーに接続できませんでした。」というメッセージが出ます。 こういった感じで、送信はできるのですが、受信だけできないのです。パソコンは得意ではないので、どうやったらいいのかさっぱり分かりません。どなたか、教えていただけないでしょうか?

  • outlook送信したい

    outlookたぶん2007を使っていて ".@"を使っている人にメールを送るためにヤフーメールでメールアドレスを取得しPOP設定をしましたがoutlookでは送信できません。受信はできます。 ためしに".@"を使ってない人にoutlookで送ってみたら送れました。 私としてはoutlookで送信もしたいのですがどうすればいいでしょう?

  • outlook2007

    windows vistaでoutlook2007使ってます。 1) 手動で送受信したいのですがどう設定すればよいのでしょうか? 「送受信の設定」で「予定された送受信を無効にする」をチェックすればよいのでしょうか? 2) 受信メールの送信者のアドレスをそのままアドレス帳(連絡帳?)に登録したいのですが自動的に登録されるように設定することはできますか?名前、アドレスを自分で打ち込まない方法があれば教えてください。 以上です。よろしくお願いします。

  • OUTLOOK2007のアカウント設定。

    OUTLOOK2007のアカウント設定。 パスワードを忘れてしまいましたので、ツール⇒アカウントに行き、旧設定を削除して新規に手動でアカウント設定を試みています。pop.mail.yahoo.co.jpとsmtp.mail.yahoo.co.jpを入力し、アカウント設定のテストを試みると受信は通るのですが、送信はできません。何度繰り返しても結果が同じです。 六月にクラッシュして再度立ち上げた時に同じようにして問題なかったのですが・・・smtp.mail.yahoo.co.jpが間違っているのでしょうか?また詳細設定をする必要はあるのでしょうか? 70歳の爺です。よろしくご指導ください。

  • yahooメールをアウトルックから送れるようにしたい!etc・・・

    質問があります。 1.yahooメールをアウトルックから送信できるようにしたいと思っています。(既にyahooメールを会うとルックで受信する設定は完了しています) ですが、うまくいきません。以下のようなエラー表示が出ます。 「送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。」 「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。」 ヤフーデリバーには登録しているのでできるはずですが、これはどうすれば解決しますか? 新たなアカウントとして、「受信メール(POP3サーバー)」、「送信メール(SMTP)サーバー」、「アカウント名/ログイン名」、「メールアドレス」、「パスワード 」は設定したのですが・・・。 2.受信されるyahooメールを振り分けたい。   二つ目の質問です。   yahooメールを受信できるようになったのはいいの  ですが、アウトルックでメインに使っているアドレ  スと同じ受信箱にメールがきてしまいます。   これを、新たに作成したフォルダのみに受信される  ようにするにはどうすればいいのでしょうか?

  • ヤフーメールをアウトルックエクスプレスで送受信設定したとき

    ヤフーメールをアウトルックエクスプレスで送受信設定したとき ヤフーメールを作成し、アウトルックエクスプレスで受信できるように設定しました。やり方はヤフーの指示どおりに行いました。しかし「パスワードの保存」にチェックを入れていても、実際に受信しようとするとパスワードが要求されます。ヤフーIDのパスワードと同じはずなのでそれを入れても受信拒否だし、改めてパスワードを登録しなおしても受信できません。ちなみにアウトルックからの送信も拒否です。 これはどのように解決したらよいでしょうか。ちなみにアウトルックで設定している他のメールアドレスからヤフーメールに宛てて送信するとヤフーの受信箱では受信でき、またヤフーのマイアカウントから他のメールアドレス宛に送ったメールはアウトルックエクスプレスでも受信できました。要するにアウトルックエクスプレスでヤフーメールが送受信できないという状態です。 どなたかご教示いただけましたら幸いです。

  • ヤフーメールをアウトルックで受信したいのですが・・・

    ヤフーメールをアウトルック(エクスプレスではありません)で受信したいと思っています。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-03.htmlに書かれている様に全て設定したつもりです。 ------------------------------------------ ・メールアカウント pop.mail.yahoo.co.jp ・サーバーの種類 POP3 ・受信メール pop.mail.yahoo.co.jp ・送信メール smtp.mail.yahoo.co.jp <受信メールサーバー> ・アカウント @yahoo.co.jpより前のアドレス ・パスワード 入力済み ----------------------------------------- ですが、これでいざメールを送信し送受信しようとすると、「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入れてください」という小さなボックスが出てきます。 そこに出ている「サーバー」はpop.mail.yahoo.co.jp になっていて、ユーザー名にはメールアドレスの@yahoo.co.jpより前、パスワードは設定時のパスワードを入れていますが、どうしてもそれで承認が取れません。 最初のサーバーの設定のところをわざと間違えて入力すると、IDを聞かれる小さなボックスは出てこないのですが・・・。 IDとパスワードは絶対に間違っていないのに、なぜこうなるのでしょう?そもそもアカウントの追加のところで間違っているのでしょうか。それとも送受信の際に出る小さなボックスで聞かれている「ユーザー名」というのが、@yahoo.co.jpの前では無いのでしょうか?? もう何十回も試していて本当に困っています。どなたかお分かりの方、ゼヒ教えてください!!どうぞよろしくお願いいたします。

  • outlook-today microsoft outlook

    outlook-today microsoft outlook と、いうものを使用しています。 実家に住んでいて、フリーアドレスでない自分のメールがほしいと思って登録しようと思っているのですが絶対下記のようなエラーがでます。 エラー内容 受信メールサーバ(POP3)の検索:受信メールサーバー(POP3)に接続できません。(受信メールサーバー)フィールドサーバーのサーバー名を確認してください。情報が正しい場合は、この画面を閉じた後「詳細設定」をクリックし、「詳細設定」タブでポート番号とSSLの情報を確認してください。 送信メールサーバー(SMTP)の検索:ほぼ同上 上記のようなエラーがでます。 アドレス:gooID@mail.goo.ne.jp 受信メールサーバー(POP3):gooID@mail.goo.ne.jp 送信メールサーバー(SMTP):gooID@mail.goo.ne.jp で、アカウント設定しました。 何をどのようにしたら設定できますか? ちなみに初心者のド素人なので説明がうまく理解できないかもしれませんがよろしくお願いします。 あと、返事などは遅れるかもしれません。

  • outlook2013設定ができません。。。

    会社で新しいパソコンを購入しました。(Windows7/outlook2013) 今まで使っていたパソコンをそのまま隣のデスクに移し、今までと同じ様に使える様にしてあります。(XP/Outlook Express ) 新しいパソコンのoutlook2013を設定しようと思い、メールアドレスとパスワードをいれましたが、設定できませんでした。(緑のチェックが3つ入るはずですが、一番上にしか入りませんでした) その後、手動でやる方を選んで、サーバーにはつながっているような文が出ましたが、送信テストエラーになりました。 送信テストエラーにはなりましたが、なぜか初めてoutlookのメール閲覧画面が見れる様になりました。そして今まで古いパソコンで見ていたメールも全て見れる様になっていました。 しかし、新しいパソコンで送受信ができません。 試しに古いバソコンで、自分のアドレス宛にメールしましたが、古いパソコンには届きますが新しいパソコンには届きません。 また、新しいパソコンでは送受信できません。 古いパソコンを見ながらアドレスやパスワードなど、同じ様にいれたつもりです。 どこを確認すれば、普通に使える様になるのか、おわかりになる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 なお、新しいパソコンで普通にメールが使える様になったら古いパソコンのメールはもう使用しません。 よろしくお願い致します。