• ベストアンサー

Outlookを使いたいんです!!

僕の使用しているPCはFMV製です エクセル、ワード、Outlookと三つ付いているのですが Outlookだけが色々登録しなければいけないようでして… 名前、メールアドレス、パスワードこれらを登録すればいいのですが パスワードだけが何やら、元からついているパスワードを入力しなけ ればいけないらしくて… どこの説明書にそのパスワードが書いてあるのか分からなかったので 手動で設定するをしたのですが えーとたしか…POP3の設定をしたと思います それで何とか設定は終了し、起動はできたのですが メール受信ができないんです!>< nifmailからテストということで作成したメールアドレスにメールを 送信したのですが メールがこないんです! どうすればいいのでしょうか…。今すぐにでも使いたいのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

nifmailは@niftyのfyるーメールですね? これはPOPには対応していないはずで、Outlookでの受信はできないです。 質問者さんはどこのプロバイダと契約しているのですか? そのプロバイダからメールアドレスをもらっていないのですか? もらっていたら、メールサーバやパスワードなどの書かれた文書を受け取っているはずなのでご確認下さい。 具体的な設定は、プロバイダのサイトを見るか、以下のBIGLOBEの例を参考にして下さい。 http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-oe/outlook2007/index.html http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/index2.html 万一アドレスをお持ちでない場合は、Yahooなどのフリーメールアドレスを取得すれば設定できます。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html

その他の回答 (2)

• pipi-goo
回答No.2

受信メールサーバと送信メールサーバの両方を設定する必要がありますが、両方とも設定しましたか。 一般的には受信メールサーバ(POP3)と送信メールサーバ(SMTP)の設定が必要です。両方に何を入れるかとパスワードは契約しているプロバイダが指定してくるものです。 契約時の書類を確認してください。これが分からない場合はプロバイダに聞くしかありません。 そして入力したら必ず「アカウント設定のテスト」を実施して下さい。これを通らないとメールは使えません。

noname#143204
noname#143204
回答No.1

プロバイダから与えられたか、もしくは自分で変更したメールパスワードを入力しなければならないんじゃないですか? パスワードはプロバイダからの書類に記載されていると思いますが。