• ベストアンサー

携帯でワンセグの音声が聞きたい N-03C

Docomo N-03C です。通話も…そうですが、メインは、ワンセグの音声が聞きたいのです。詳しい知識がありません。できれば、肩耳で・・・しっかりはまるもので・・・ある程度小さいものがいいです。わがまますぎですね。苦笑・・・  よろしくお願いします。

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.1

イヤホンの接続場所は携帯本体に充電器を差す端子と共用になっています。 安上がりなのは、家電量販店やディスカウントショップなどで『外部接続端子用イヤホンマイク』を購入する事です。 イヤホンマイクなら通話も出来ます。 Bluetoothに対応していますから少し金額は高めですが、Bluetoothで無線で通話やワンセグ音声を聞く製品も有ります。 方耳タイプだと通話のみに対応のヘッドセットが多いので音楽再生に対応した製品でないとBluetoothでワンセグ音声は聞けないので注意が必要です。

関連するQ&A

  • ワンセグの音声について

    初めましてこんにちは。 私は1月よりdocomo n705iのamadanaの携帯を使用しているのですが、 ワンセグを視聴すると画像は綺麗に写ります(どのチャンネルも)が、 音声が一切出なくなってしまいました。 前回見たのは一ヶ月ほど前でその時はボタンを押すだけで音声も同時に 聞こえてきました。 音量は最大の20にしておりミュートの×もついていないのですが…。 TV設定のリセットを何回かしましたが、変わり無しです。 通話等は問題なく行えます。 ワンセグを使用するのが3回目なので設定も変えていないです。 よろしくお願いします。

  • n-03dとp-03c

    少し古い型ですが中古でn-03dかp-03cを買おうと思います。 自分は携帯でゲームやネットはしません。通話とメールとワンセグぐらいしか使いません。 どちらを買った方がいいと思いますか? 通話が聞き取りやすく、ワンセグの画像、感度がいい方がいいです。

  • 地デジ(ワンセグではない)の音声を聞きたい

    お世話になります 親が耳が遠いなど いろんな理由で 地デジ(ワンセグではない)の音声を聞ける 機器を探しています むかしは アナログテレビ放送で その音声は ラジオ で聞けるという機器もありました なお ワンセグは地域によって 視聴不可のことも多く やはり 地デジ放送の音声を受信したいです 宜しくお願い致します

  • docomoの携帯、N-01Cについて

    友達の持っているN-01Cがすごくかわいいので 買い替えの時(近々)買ってもらおうと思って ドコモのホームページに行くと 製品一覧のところにありませんでした。 これって、もう販売されていないってことですかね? 楽天とかでは新品とか色々売っていますが そういう携帯でも大丈夫なんですが もしまだ販売が続いているのであれば できたらドコモショップで買いたいと考えています。 *ちなみにこの商品です。 参考URL http://www.n-keitai.com/n-01c/ ご回答宜しくお願いします。

  • イオン、従来型携帯電話(N-05C)は使用可能?

    現在、ドコモの携帯電話(N-05C)を使用しているのですが 最近出てきたイオンの通信サービスが使えるのでしょうか? スマートフォンと書かれていますが従来型は本当にダメなのでしょうか? 「音声通話プランS+データ通信プランA」2270円等・・・ インターネットで調べても歯切れの良い回答が見つかりません。 宜しくお願い申し上げます。 http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart/n05c/ http://www.bmobile.ne.jp/aeon/AEON_catalog.pdf

  • Bluetoothでワンセグを聞くには?

    912SHでワンセグ放送を聞きたいためBluetoothの 片耳ハンズフリーを購入したのですが、 通話はできましたが、ワンセグの音声は聞けませんでした。orz 調べるとどうも両耳タイプのBluetoothでなければ 聞けないっぽいのですが、方耳タイプで通話も出来て ワンセグ放送を聞けるBluetoothはないのでしょうか?

  • ワンセグ携帯電話

    携帯電話を変えようかなと思ってます。 ワンセグ搭載のものにしようと思っているのですが、 例えば車の運転中とかでも、遜色なく見れるものなのでしょうか? 画質や音声はどこまで再現性があるのか知りたいです。 使っているかた(特にドコモSH905iTV) いらっしゃいましたら、教えてくださいませ。

  • N-02Cについて

    ドコモ N-02Cを買ったのですがPCから音楽の移し方がわかりません 今、手元にあるものはN-02C(携帯電話)とPCのみです PCの音楽を移すにあたって必要な物と手順を教えていただけないでしょうか? 移す際の音楽の形式とかもよろしくお願いします(MP3など) ご存知の方おられましたらよろしくお願いします

  • 今!N-02CかN-05Cのどちらを購入しますか?

    docomoユーザーです。Nをずっと使い続けて、1回だけFに浮気したのですが、すぐに違和感を感じNに戻りました。現在N-07Bです。 道で落としてしまい、本体にキズが無数についたのと、スライドなので、裏のスライドの部分の塗装がはがれて汚らしいです。今回夏バージョンでN-05Cを検討していたのですが、気にもしていなかったスタイルシリーズのN-02Cが人気があるようです。冬バージョンの携帯を今頃購入することにも少し抵抗があります。NECでは、A、B、Cとかに意味があるのでしょうか?docomoのスタイルとかプライムとかスマートとかしか気にしていませんでした。で、勝手にスタイルは700シリーズなので安物と思っていました。ところが、25日発売のN-05Cが冬発売のN-02Cより安いではないですか! N-02Cを調べると、今でも6万円近くします。反対に新製品のN-05Cは5万までで買えるようです。 ドコモ携帯に詳しい方、NECに詳しい方、今現在スマートフォンではなく、 N-02CかN-05Cのどちらを購入しますか?2つしか選択肢がないとしてご意見お聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 携帯の通話音声について

    なぜ、携帯の通話音声は同じ携帯会社同士の場合のみ音質がいいのでしょうか? そのほかにもNTTの固定・ひかり電話あても同様で音質がいいのでしょう。 たとえば、ドコモからドコモへの通話や固定電話あてなら音質は良いが、auやソフトバンクあてになると、なぜドコモ同士の通話よりも音質が劣化するのでしょうか。 他社auやソフトバンクも同じかと思いますが、ドコモを例にあげてみました。 よろしくお願いします。