• ベストアンサー

頭髪の油汗は、どうしてますか??

20の男子学生です。 基本、冬以外の時期なのですが、 当方、汗っかきなので、暑がりで汗をよくかきます。 それで、汗をかいた時に一番気になるのが頭髪。 油汗とか溜まって、髪がしばしばベタツキます。 毎日、決まった時間にお風呂に入って、頭髪も2~回洗ってるのですが、 それから次のお風呂タイムまでの24時間以内に、べたべたになってしまうのです。 あまりにも見栄えが良くなくなるので、この頭髪のベタツキをかなり気にしています。 もういっそ、シャワーみたいに使えるヘアースプレーでもあれば良いのに・・・ 一重に、汗をかきやすい体質だからと思うのですが、 同じような境遇の方で、これらにどう対処してますか? またその他にも、何か対策とかありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohranran
回答No.1

リーゼのヘアリフレッシャーという商品が良いですよ。ドラッグストア等で500円くらいで買えます。スッキリします あとは夏場だけシーブリーズのシャンプーに変えるようにしてます。