• ベストアンサー

大変困っています。

先程、子供にパソコンを使わせようとした時に、 ユーザーの切り替えを行い自分のアカウントにパスワードを設定したのですが、 そのパスワードがわからなくなってしまい大変困っています。 ノートパソコンなので外付けキーボードを使用してパスワードを入力したのですが、 この時になにかおかしな入力をしてしまったみたいで、全く開けなくなってしまいました。 入力時にはノートの入力の癖で キーボードの上の数字キーを使って「9620」と入れたのですが、 何度やってみても一向に開いてくれません。 いろいろ試してみたのですが 私のアカウントが全く開けなくなってしまい、 大変困っています。 どなたかよい方法があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.3

おそらくXP_HOMEですよね? もしそうならセーフモードで起動すればAdministratorでログインできます。デフォルトならパスワードも要りません。 他のユーザーの設定も好き勝手に変更できます。

kazuyuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 Administratorでログインできました。 これでなんとか使えるようになりました。

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.2

パスワード入力時に、外付けキーボードの"NumLook"のLEDが点灯していますか? 点灯していない場合、[NumLook]キーを押してから入力してください。 これでもだめなら、管理者権限でログオンして設定を変更することになります。

kazuyuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろやってみましたがだめなようです。 また、開けないのが管理者の方なので...

• sai231ko
回答No.1

これで解決出来ないでしょうか

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/howtoresetpassword.html#apppass
kazuyuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、パソコンがXPのため少し違うようです。