• ベストアンサー

最近のCDラジカセで

最近のそれほど高くないCDラジカセのことですが。 カタログに「CD-R/RW再生可能」と明記されてないものは、 それらの再生はできないものでしょうか。

• ujmm
  • お礼率71% (15/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnt
回答No.4

CD-Rは大抵再生でき、CD-RWは 大抵再生できません。 で、カタログの記載の有無は、 それを保証するかどうかです。 書いてあって、CD-Rが再生できなかったら 1年以内なら無料保証の対象になりますが、 書いてなければ修理を断わられても文句は言えません。

その他の回答 (3)

noname#5580
noname#5580
回答No.3

CD-Rは再生できると思います。

ujmm
質問者

お礼

ありがとうございました。

• paotan
回答No.2

こんにちは! CD-RWはした事ないのでわかりませんが、うちの2980円で買った超安物のCDラジカセでも、問題なく再生してますよ!

ujmm
質問者

お礼

• hana-hana3
回答No.1

それは、やってみるまで解りませんが、CD-Rならばメディアの反射率によりますが、再生可能な場合が多いと思います。 レーザーピックアップの性能がCD-R/RW対応になっていないために、明記されていないと思ってください。

ujmm
質問者

お礼