• ベストアンサー

CD-RはCDラジカセで2時間再生できますか??

ボイスレコーダーで録音したものをCD-Rに録音してCDラジカセで再生したいのですが、録音時間が2時間ぐらいあるのですが、CD-Rで2時間再生は可能でしょうか??

• vires
  • お礼率4% (71/1728)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papa-ra-pa
回答No.1

普通の音楽ファイルだと80分までですね。

その他の回答 (2)

noname#222916
noname#222916
回答No.3

普通のCDラジカセで再生するのなら、出来ません。 80分メディアに音楽CDとして焼かないと、通常のCDプレーヤーでは再生できませんので、その場合は80分ですね。 #2さんのおっしゃているように、mp3やWMA等に対応しているCDプレーヤーならば、mp3やWMAをデータCDとして作成すれば、2時間どころかもっと長い音声も再生出来ます。

• kosa
回答No.2

MP3やWMAに圧縮して、MP3/WMA対応のオーディオ機器で再生すれば問題ないと思います。