• ベストアンサー
  • 困ってます

CD-RはCDラジカセで2時間再生できますか??

ボイスレコーダーで録音したものをCD-Rに録音してCDラジカセで再生したいのですが、録音時間が2時間ぐらいあるのですが、CD-Rで2時間再生は可能でしょうか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数145
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

普通の音楽ファイルだと80分までですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#222916

普通のCDラジカセで再生するのなら、出来ません。 80分メディアに音楽CDとして焼かないと、通常のCDプレーヤーでは再生できませんので、その場合は80分ですね。 #2さんのおっしゃているように、mp3やWMA等に対応しているCDプレーヤーならば、mp3やWMAをデータCDとして作成すれば、2時間どころかもっと長い音声も再生出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • kosa
  • ベストアンサー率25% (379/1464)

MP3やWMAに圧縮して、MP3/WMA対応のオーディオ機器で再生すれば問題ないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!