• ベストアンサー

「桜の木の下で~♪」というフレーズの歌

が何かを教えてください。 この歌は、今日の有線で流れており、気になりました。 歌っている人の声は、ケツメイシのような感じでした。 途中の歌詞に「満開」、「君に出会える」などのような部分があったような気がします。 ちょっと気になる歌だったので、質問させていただきました。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

シクラメンの「舞い桜」ではないでしょうか。 参考URLの公式サイトで試聴ができます。 (左にある最新曲のところ。アルバムSPOTの中で。) ↓歌詞です。 http://www.uta-net.com/song/109539/

参考URL:
http://shikura.jp/
kwata1226
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 試聴しましたところ、この曲で間違いありませんでした。

関連するQ&A

  • ある歌を教えてください

    自分が十年前のバイト先で有線から流れていた歌がその当時気に入っていたのですが、そのときはその歌のことを知ることはできませんでした。しかし、今日その歌を別のお店で聞くことが出来ました。それでその当時のことを思い出し、どうしても知りたくなったのでここで助けてもらおうと思い書き込みします。 その歌の歌詞は”神様時間とめて、お願いキスさせて”といっています。この部分はサビの部分です。よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手の名前を教えてください。

    ケツメイシのRYOJIのような声の歌です。 歌詞はこんな感じです。 「あいに あいに あいにいくよ あいにいくよ」 有線ので聞いたものです。いつも同じ時間にかかる歌で、この次の曲はMONGOL800の「小さな恋のうた」が必ずかかります。 正直歌詞があっているかも微妙ですが気になってしかたありません。よろしくお願いします。

  • この歌の曲名が知りたいです。

    私はスーパーに勤めているのですが、ここ最近有線で流れるある歌がとても好きで、歌詞検索やら何やらしてみたのですがわからなかったので質問させていただきます。 情報とっても少ないです。 ・今現在、有線で流れてる ・キーの高い男の人の声 ・バラードっていうよりかはポップな感じのリズム ・たぶんザビの初めあたる部分に、「あなたっあなたっあなただけ~」みたいな歌詞 ・聞いた感じでゲスの極み乙女さんの曲かな?と思ったのですが、検索しても出てきませんでした。 わかる方いらっしゃいましたら是非曲名を教えていただきたいです! よろしくお願いいたします!

  • かわちのおっさんのうた。

    最近有線でよくかかる曲なのですが、大阪弁の歌で、歌詞が、♪かわちの~おっさんのうた~♪というので、途中は歌ではなくて大阪弁でしゃべってるという感じです。『おお、ようきたのう、ワレ。まあ上がってかんかい。・・・・』と、続きます。かかるたびに笑いが止まらず、気になって仕方ありません。 歌ってる人と、曲名を教えてください。 声は、ウルフルズのトータス松本さんのように思うのですが・・・。

  • 歌っているグループ名とタイトルがわかりません。。

    たまに、有線とかで流れるのを耳にするのですが、 サビの一部分しか歌詞がわからないのですが、 「はーじーめーて、いーちーずーにーなれーたよーぅおっ、こーこーろーにーーひーびーけっであーいのーうたー」 ケツメイシっぽくて、すこしラップ?が入っているような感じの最近の歌っぽいのですが。。 いい歌で知りたくて気になって仕方がありません。 何方かわかる方オネガイシマス!

  • この歌は誰が?

    有線で最近よくかかっている歌で 「やどかりかりかりやりたがり」という歌詞があり 途中で「わたしのこと好き~?」というセリフが入るのですが 歌っている人と題名を教えてください。

  • “桜”song

    静岡県の伊豆地方は、もう、 この地方に、 この時期に咲く桜が、みごとに満開でした。 今日は満喫してきました。 ということで、 みなさんが好きな“桜”のうたは何ですか。 ちなみに私は ケツメイシ「さくら」 (鈴木えみが出ているPVですが、これを見て何度泣いたことか…) あとちょっと古いかもですが、 渡辺美里「さくらの花の咲くころに」です!! みなさんよろしくお願いします。

  • 曲名もアーティスト名もわからず困っています。

    先日BOOK OFFで本を探しているときにかかっていた曲なんですが、かなり好きな感じだったので歌詞の一部をケータイにメモって後で調べようと思い、昨日今日と歌詞検索その他イロイロ試みたのですが全然わからないんです(泣) 曲の感じはケツメイシみたいな感じで(特に「わすれもの」みたいな感じです」)、サビは 「辛いよってー辛いよってー」。。。 「抱き合ってー抱き合ってー」。。。 から始まる歌なんですが、その他の部分はラップで歌詞の一部に 「君を見失ってたんだ」「さよならさよなら嫌いなとこだけ」 というフレーズが入っていました。 それと、歌の部分がケツメイシのRYOJIの声にそっくりでした。こんな少ない情報ですが、どなたか知っているという方は一報よろしくお願いします!(>_<)

  • 歌の名前を教えていただきたいです。(歌詞うろ覚えです;

    今日通りかかったお店から聞こえてきた歌の歌詞を、 サビの一言目を覚えて検索をかけたところ、 ひとつも該当しませんでした。が、 歌詞を覚えるために一生懸命聴いていたので、 自分の覚えた歌詞が違っているとは思えないのです・・・ サビの一言目は、 「人間に なりたいの わたし」 と記憶しているのですが・・・。 女の人(声はなかなか若かったです。18~25くらい?かと)で、なにやら鬼塚ちひろさんのような、力強い歌声でした。 なんだか迫力があって気迫迫る感じで、何の歌だかすごく気になります。 ちょっとでもピンときたら、是非歌の名前を教えていただきたいです! よろしくお願いします。

  • 人名が出てくる歌

    先ほど、有線で、歌詞に哀川翔、大杉漣、竹内力、石橋凌が出てくる歌が流れてました。「りき、りき、竹内力」と歌詞の途中にありました。他の方たちもそんな感じで名前を歌ってました。すごく気になったんでわかる方がいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう