• ベストアンサー

マンション購入時に

今同棲してて婚約者が500万ぐらいの中古マンションを6月頃に買う予定なんですがそれまでに入籍するので妻で専業主婦の私は何か必要な書類などありますか?

• 7862
  • お礼率20% (4/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

あなたの書類が必要になるのは、ローンを組んで買う場合で旦那さんの収入だけではそのローンが組めない時くらいでしょう(収入合算しないと駄目な場合は、収入を証明する書類)。500万円程度の物件では、それも余程のことがない限りあり得ないと思います。