• ベストアンサー

どうして遅くなったんだろ

僕は高校生です 部活は陸上をしています ちなみに短距離をしています そろそろ冬季練習も終わりに近いと思いますが最近なぜかスピードが落ちてきてタイムも落ちています さぼってもいないのにマジメに練習に励んでいました 筋トレもしっかりやってきました 回答お願いします

noname#138048
noname#138048

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アスリートは休む事もトレーニングの一環だと思いますが、質問者さんはちゃんと筋肉の疲労を取っていますか? トレーニングの内容は的確なものですか? 短距離選手なのに速筋を鍛えずに遅筋を付け過ぎていたりはしませんか? スポーツトレーナーの方に相談してみましたか? 高校生と言う事は成長期でもあります。身体のバランスは取れていますか?  ・・・色々な要因が考えられますよね? ネット上で殆ど情報を得られない不特定多数の人に質問しても的確な回答は得られないと思います。身近なトレーナーの方に相談される事をお勧めします。