• 締切済み

パソコン 音声の入力について

こんにちは。 パソコン(Windows XP)に電子ピアノをシールドでライン入力して録音しています。 弾いているときの音が聞こえず困っています。 録音をした音源からは弾いた通りの音が聞こえます。 マイク入力も同じ現象が起きました。 エアーピアノ エアーカラオケ状態です。 どなたか助けてください。

noname#156133

みんなの回答

回答No.3

>私のところにはミキサーデバイスがSigmaTel Audioしかありません。 >ダウンロードでデバイスは追加できるのでしょうか? 同様の事象に困っている方がいるようですね。 ステレオミックス問題総合対策情報 http://www.atamanikita.com/stereo-mix/stereomix-xp5.html 下のほうに <いずれの方法でも改善しなかった場合>の解決方法も載ってます。 このページ内からヒントが掴めると宜しいんですが。

回答No.2

「WAVE 出力ミックス」にチェックが入っているか確認してください。 音量アイコンをWクリックで「ボリュームコントロール」を開き オプション→プロパティー →音量の調整で録音を選択→表示するコントロール →WAVE出力ミックスへチェックを入れる→ OKボタン → 録音コントロールのWAVE出力ミックスの選択 スライダーで音量調整

質問者

お礼

画像ありがとうございます。 私のところにはミキサーデバイスがSigmaTel Audioしかありません。 ダウンロードでデバイスは追加できるのでしょうか?

• 0913
回答No.1

http://www.amazon.co.jp/dp/B0012ONK0A?tag=coracora-22&camp=1027&creative=7407&linkCode=as4&creativeASIN=B0012ONK0A&adid=16ZD1HSB7ZJZFAA4KYEZ& 上記はステレオミニステレオミニプラグですが、こんなイメージのプラグがそれぞれあります。 使えませんか?

質問者

お礼

URLありがとうございます。 こちらを使えば改善できるのでしょうか? 少し検討してみます。