-PR-
解決済み

おいしいたこ焼き屋を教えて下さい!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6618
  • 閲覧数361
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 81% (9/11)

たこ焼きが大好きです。もう、他のどんな食事よりも大好きで、好きで好きでたまりません。東京山手線圏内、又は、今度帰省予定の大阪のおいしいお店を知っている人は是非教えて下さい。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 67% (255/376)

大阪情報。
阪急の「南方」、または地下鉄「西中島南方」の駅前近辺にある「十八番」がうまい!
大阪人の友人に薦められて実際に食べましたが、軽くてふかふかでぱりぱりで激うま~~~。
(この味は、なかなか東京では出会えない!)
小さい店で(中で食べられる)、お昼時は近所のおっちゃんとかが食べに来てて混雑しますが、少々待っても食べる価値ありですよ。
けっこう有名店なので、もうご存知かもしれませんね。
お礼コメント
naokichimaru

お礼率 81% (9/11)

回答どうもありがとうございます。
たこ焼好きを自称してるのに・・・、御堂筋線沿いに
すんでいたのに、何とこのお店は知りません。
是非行きたいと思います。
期待しています。

ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 29% (7/24)

たこ焼きと言ったらやっぱり「銀ダコ」です。
勤め先の近所(松戸ですが)にもありますが、いつも並ばないと買えません。冷めてもとても美味しく取り合いに為ってしまう位ですよ!
kojoさん、やっぱ美味しいっすよね!!
お礼コメント
naokichimaru

お礼率 81% (9/11)

どうもありがとうございました。
やはり関東では銀だこ、有名ですね・・・。
実は僕は松戸に今住んでいるのですが、松戸のどこに
ありますか?いつもわざわざ柏まで行ってたので教えて
いただけると幸いです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (69/238)

今割りと流行ってるチェーン店の「銀ダコ」は美味しいですよ。外側がカリっとしているのが特徴です。
デパートの地下などにもお店が出てます。
山手線圏内では何処にあるのかわかりませんが(東銀座、築地にはあるみたいです)、もし見かけたら是非お試しください。
お礼コメント
naokichimaru

お礼率 81% (9/11)

ご回答どうもありがとうございます。
「銀だこ」はさすがに知っています・・・。
山手線圏内だと、御徒町の松坂屋の裏にありますよね。
僕も結構好きです。
でもURLまでどうもありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 23% (22/95)

大阪情報です。
僕の偏見かもしれませんが、関東に美味いたこ焼きが無いというよりもであった事が無いです。 どうやら水の違いが大きいようです。 で大阪に帰省されたときに一度行かれても・・・と思う店を少し書きます。
大阪市住吉区長居の『浪花屋』。タマゴたっぷりの醤油ベース。 ソースマヨネーズ味。ポン酢味。などをトッピング。勿論そのままでも最高!! 端っこにどかっとしょうがの甘酢漬けをあしらったたこ焼きです。セレッソ大阪のホームグラウンドの傍でもあり、選手達もよく寄られるそうです(未確認)
繁華街で行列を作っている某お店なんかは、大阪人に言わせたら全然美味くないのは分かってらっしゃいますよね(これも偏見?)折角大阪に帰ってくるならできるだけ美味い店を選んで食べましょう。
粉モンに五月蝿い大阪人からの情報でした。
お礼コメント
naokichimaru

お礼率 81% (9/11)

どうもありがとうございます。
でも実は知ってるんですよね・・・。
高校卒業まで大阪だったので、その時JFL時代のセレッソ
大阪を応援しに行ったときに見つけました!
今回薦めていただいたお店で僕が知っている中では、ここ
が一番おいしいです。
やっぱり大阪ですかね!?
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 37% (54/145)

mizushiと申します。
多分知ってると思いますが、「銀ダコ」と並んでチェーン店ですが「たこ一」も美味しいと思います。
私は横浜の元町でよく食べますが、フランチャイズチェーンなのでいろいろなところにあると思います。
大阪のお店のページがありましたので見てください。
お礼コメント
naokichimaru

お礼率 81% (9/11)

がーん。
僕、「たこいち」知らないです・・・。
有名なんですか???
URLありがとうございます。これを頼りに是非一度
トライしてみます。
どうもでした。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

先日、大阪に行ったとき、地元の後輩からの情報。
「喰いだおれ」とか「かに道楽」の近所に
「大だこ」という店を紹介されました。
食べました。
外はしっかり、中はほくほく。
とっても美味しかったです。
いつも長蛇の列が出来る店で、僕が寄った直後から既に長蛇の列が発生していました。
ちなみに隣もたこ焼き屋。「隣の店とは関係ありません」とビラが張ってありました。

余談ですが、その「大だこ」の向かい側に、なんて言えば良いんでしょうか、古い物を売買してる店。
「新2千円札のミスプリント物を1万円で買い取ります」
と、ビラが張ってありました。
興味があれば、そちらもどうぞ。
お礼コメント
naokichimaru

お礼率 81% (9/11)

大阪出身の僕は、もちろん「おおだこ」は知っています。
大阪のたこ焼きのシンボルみたいなお店ですよね!

それよりも、その向かい側の店、切手とか売ってる
お店ですよね?いかがわしいとは思ってたんですけど、
本当に怪しい商売してそうですね・・・。
こっちの情報はとっても面白かったです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 29% (7/24)

こんにちわ~1105です
松戸にある「銀だこ」は、北小金駅ビルの
「サティ」に在りますよ。
いつも買いに行くのは、会社の女の子なので直接は
わかりませんが、たぶん地下の売り場かと思います。

逆に柏の何処でしょうか? 
お礼コメント
naokichimaru

お礼率 81% (9/11)

どうありがとうございます。
北小金ですね!分かりました、行ってみます。

柏の「銀だこ」は東口の長崎屋の裏に有ります。いつも
混んでますよ!と、この情報を探しているうちに銀だこのHP見つけました。下にURLを貼っておくので、行ってみて
下さい。
http://www.gindaco.com/

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00