• ベストアンサー
  • 困ってます

初歩的な質問時差について。

  • 質問No.661747
  • 閲覧数50
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
初歩的な質問で恥かしいのですがハワイへ行った場合
ハワイを火曜日の午前9時に出発した場合日本は何曜日の何時ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
#1です。

ですので、日本時間の水曜日の午前4時ですね。
お礼コメント
noname#5267
ありがとうございます。わかりました!
投稿日時:2003/09/22 23:25

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (1751/5869)

時差は19時間でアメリカ本土と違いサマータイムがありません。
計算方法は現地時間に19時間を足して24以上は
1日進め、合計時間から24を引いて下さい。
9+19=28=1日+(28-24)=水曜の午前4時と言う具合。

参考URLはハワイの基本的な情報(旅行者向けです)
お礼コメント
noname#5267
サマータイム?良くわからないですがありがとうございます!!
投稿日時:2003/09/22 23:24
  • 回答No.1
こんばんは。

ホノルルの時差は-19時間ですので、ホノルルの現地時間午前9時は、日本時間は翌日の午前4時に当りますね。

http://www.w-time.com/cgi-bin/tt.cgi?key=ha#ho