• ベストアンサー

尿もれ?

中学3年女です 恥ずかしい話なんですが 小学校6年生位から尿もれみたいな事がおきます 突然お漏らしみたいな感じがしてトイレに行くと白いネバネバしたのがついてます 生理が来る何日か前からとかではなくほぼ毎日です 何度もトイレ行くようにしているんですが意味なかったです 中学2年位からよくネバネバしたのがでるようになりました 風呂入る時なんか下着みたらネバネバが固まってます 恥ずかしくて親に言えないし 制服の時とか椅子やスカートが濡れてないかいつも心配です ストッキング履くときは必ずナプキンつけてます なるべく病院いきたくないんですが解決策はありますか?

  • a0jgm
  • お礼率19% (47/242)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • half-a
  • ベストアンサー率30% (32/105)
回答No.1

おりものじゃないのかな? 私はアレルギー持ちなのですが、アレルギーの症状が強く出る季節にはそれこそ、なにこれ!?ってくらい尋常じゃない量のおりものが出ますよ。 私には尿漏れのような感覚はありませんが、毎日おりものシートは欠かせません。 ……まさかえっちの最中でもないのに潮なわけはないと思うし、本当に尿が出ているわけじゃないのなら大丈夫だと思いますよ。 ですが、あまりにおりもの(?)がひどいようなら産婦人科を受診したほうが良いと思いますよ。 性器の病気だと困るし……

a0jgm
質問者

お礼

私結構アレルギー多いのでアレルギーかもしれません ありがとうごさいました

その他の回答 (1)

noname#131423
noname#131423
回答No.2

それは オリモノ じゃないかな? 恥ずかしい事でも尿もれでもないですよ スーパーなどで、オリモノシートが売っているので、あまりに気になるようなら使用してみたらどうでしょうか 生理ナプキンより薄い感じです お母さんは使用されてませんか? 300~500円以内で売っていますよ (^_^)

関連するQ&A

  • 尿もれ?

    中学3年女です 恥ずかしい話なんですが 小学校6年生位から尿もれみたいな事がおきます 突然お漏らしみたいな感じがしてトイレに行くと白いネバネバしたのがついてます 生理が来る何日か前からとかではなくほぼ毎日です 何度もトイレ行くようにしているんですが意味なかったです 中学2年位からよくネバネバしたのがでるようになりました 風呂入る時なんか下着みたらネバネバが固まってます 恥ずかしくて親に言えないし 制服の時とか椅子やスカートが濡れてないかいつも心配です ストッキング履くときは必ずナプキンつけてます なるべく病院いきたくないんですが解決策はありますか?

  • 若年性尿漏れの原因

    私は25歳の女性です。 実は子供の頃から尿漏れしやすい体質でした。子供の頃は例えば鬼ごっこなどで遊んでいて、追い詰められて捕まる!という時点になると必ずトイレに行きたくなる。我慢できずにお漏らししてしまうこともありました。そういう状態が小学6年生くらいまでありました。 中学以上になるとそういったことはなくなったのですが、今でも尿漏れとはいかなくとも、トイレに突然トイレに行きたくなることがあり、行ってみると大して出ないということがたびたびあります。 水仕事をしようと水を触ると、必ずトイレに行きたくなります。が、行っても大してでないのです。反射神経なのでしょうが、とてもわずらわしくて困ります。くしゃみや咳をした拍子にちょっとだけ尿漏れが起きることもあります。 また、数年前にライブ(完全立ち見のライブで踊りまくるタイプのものです)に行ったときに、途中でトイレに行きたくなりました。しかし途中で抜けるのもいやでそのまま我慢をしていたら、ちょっとした弾みででてしまったようです。そのときは生理の直前でナプキンをしていたのと、量がそれほど多くなかったので(といっても、ナプキンでかろうじて抑えられた程度)助かりましたが、かなりヒヤヒヤしました。 尿漏れの原因としては腹筋が弱いからだという話はよく聞きますが、単にそれだけなのでしょうか。 また、対策としてなにか提案がありましたら、どうかお知らせください。

  • 尿漏れ?それとも・・・

    現在妊娠17週です。先ほど、もうほとんどおさまったのですがつわりの影響で吐いた時に、(吐く瞬間力が入ったときに)「おもらし」のような感じで下着からしたたり落ちるほどの状態になりました。 これは、「尿」なのでしょうか、「羊水」なのでしょうか。その後吐くのが終わると何ともなくなり腹痛などもありません。出血も全くないです。すぐにトイレに行くと尿(の残り?)もでました。明日産婦人科にTELしようと思っていますが不安です。妊娠中の尿漏れは多いと聞きますが17週くらいでもあるのでしょうか。同じような状態のご経験者様、どうかご回答お願い致します!

  • 男性の尿漏れ

    以前はこんな事なかったのですが、最近トイレを済ませた後、○○○から尿漏れを感じます。特に椅子に座っている時に尿漏れを感じます。 自分でもほんとつらいです。 どうしたら良いのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 尿漏れ?

    現在38週の初妊婦です。 昨晩、お風呂から上がって少し床に座っていると 軽い尿漏れのような感じがしてトイレに行きショーツを取り替えました。 ついでに用も済ませたのですが、トイレを出た途端にまた自然と出ました。 最近膀胱が圧迫される感じがするし、と気にせず寝たのですが、今朝も朝一番でショーツが・・。 それでナプキンをあててみたのですが、間もなくしてトイレで確かめてみると、うっすら赤くなっているのです。 初めてのことなので分かりませんが、尿だとショーツの前方、破水やおしるしだと真ん中付近が濡れると思っていたですが・・今回は前方が少し濡れています。 お腹や膀胱の痛みはありません。胎動はあります。 尿漏れなのか、破水なのか、おしるしなのか・・。 同じような経験をされた方など、原因が分かる方いらっしゃいますか? よろしければ教えてください。宜しくお願いします。

  • 尿漏れなのかおりもの漏れなのか・・・・

    こんにちは、女子学生です。中学生の時から、尿漏れがあるのですが 最近は、トイレに行くと、尿より先に、おりものがぽたっと出ます。 それに、いすに座ったとき、あそこの部分に違和感があります。 子宮突出かなあ・・と怖いです。どうすればよいでしょうか? なお、昔産婦人科に行って、荒い態度をとられてしまい、産婦人科が 妙に怖く思えます。

  • 出産後、尿漏れが…

    先月末に出産しましたが、尿漏れがひどいです。 寝ている時はしませんが、歩いたりすると漏れます(涙) 小走りなんてしたら、ナプキンだけでおさまらず 下着まで漏れてしまいます…。 退院時より、少しは良くなってきてるような気はしますが これって治るんでしょうか? (お母さん検診の時、先生に聞いてみようと思ってますが)

  • 尿漏れします

    立ってトイレした際に、尿漏れしてしまうことが多いです。 座って行うと大丈夫なのですが、立って行うと出し切ったと思いズボンにしまった後に第二波がきてズボンを濡らしてしまうことがあります。 またこれは年で1~2回くらいなのですが、立ってトイレをする際中々トイレが出ず、その後ちょろちょと尿がでる際多少痛い(熱い?)ことがあります。 尿漏れを防ぐにはどうすればいいでしょうか・・・? またこれはなんらかの病気でしょうか?病気だとしたら病院にいくべきなんでしょうが・・・もし心当たりある病気ありましたら教えてください。

  • 尿もれについて

    高校3年の女子なのに、 中学生くらいから尿もれで 悩んでいます。 大笑いをするともれてしまい、 気をつけていても やはり笑うともれてしまい ずっと本気で悩んでいます…。 原因はいまいちわからないのですが オナニーをやっているので それって尿もれの 原因になってしまうのですか? 治し方はあるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠後期、尿漏れに困っています。

    妊娠8ヶ月のアラフォー妊婦です。 妊娠6ヶ月ぐらいから、くしゃみやセキをすると尿漏れすることがありました。 最近ではゴミ捨ての時まで、重い物を持つと・・・・出ます。 一応、下着に布ナプキンをつけていますが、 最近、それでは心もとないと言いますか、臭いが気になってしょうがないのです。 現在は仕事はしていないものの、外出が恐ろしくなり、引きこもりがちです。 何とか、尿漏れしない方法はないでしょうか。 経産婦、妊婦の皆様、何とぞ、アドバイスをお願いします。