• ベストアンサー

Outlook 一斉送信用メールアカウント作成

Outlook2007で、社内の特定グループに一斉送信できるメールアカウントを作成する方法を教えていただけますでしょうか。 以前いた会社ではグループを作成しての送信ではなく、各部署や各グループごとのメールアカウントがあり、送信したい内容や宛先に応じて使い分けておりました。 今の会社ではそうした環境がないため、自分で作成したく今回質問いたしました。 みなさまのアドバイス、よろしくお願いいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

それはOutlookの様なメールソフトで作成するのではなく、メーリングリストサービスなどを利用する事になるかと思います。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

>社内の特定グループに一斉送信できるメールアカウントを作成する方法 メールアカウントとは、「送信に利用する差出人」としてのアカウントですが、それで間違いないのですか? その場合は、グループごとに送信するための「送信アカウント」が必要になりますので、会社の管理者に話をするしかないです。 >以前いた会社ではグループを作成しての送信ではなく、各部署や各グループごとのメールアカウントがあり、送信したい内容や宛先に応じて使い分けておりました。 「各部署やグループごとのメールアカウント」とは、各部署またはグループで「共通のメールアカウント」をそれぞれ使っていたと解釈できますが、その場合は、会社として、それぞれ各部署やグループで共通で使用するメールアカウントを付与しないと無理ですから、会社の管理者に依頼してください。 いずれにしても「メールアカウントを作成」するということは、しかるべきプロバイダなどから新たにアドレスを取得するということですから、Outlookに設定もできませんし、送受信にも使えませんよ。