• ベストアンサー

ミュージックライブラリの曲

Corel社さんのソフトで動画を作ってます。BGMで取り込まれる音楽ですが 主にi-tunesで購入した曲を使おうと思うのですが 添付動画の「ミュージックライブラリ」に反映される曲(効果音など)とされない曲とあるのは何故でしょうか? 使用OSはWindows-7です。

noname#173268

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 おそらく、曲に著作権保護が掛かっているのではないでしょうか? もちろん、iTunesでなどでダウンロード購入した楽曲には ほぼ著作権保護がかけられています。 保護のかかっていないファイル(mp3やwav形式でしょうか)は読み込め、それ以外は読み込めないということではないでしょうか。

質問者

お礼

こんにちは。jnaokawaveさん。ご回答有難うございます。っちゅー事はmp3に変換出来たらいいのですかね?やって見ます。DTに保存さえすればいいと思ったら甘かったんで。