• ベストアンサー

windows7の動きが極端に遅くなる

MANNTA-DXの回答

• ベストアンサー
回答No.2

遅くなっている時にタスクマネージャーを起動してみて プロセス項目でCPU使用率やメモリの使用状況を確認してください。 もし、変なプログラムがCPUを多く使用していたらそのプログラム(プロセス)を 強制終了してみましょう。 システムのプロセスが変だったら・・・とりあえずウィルスやマルウェアが入ってないか確認を! ウィルス、マルウェアではないプログラムが変ならそのアプリをアンインストールしましょう。