• 締切済み

ユニクロのメガネ

ユニクロのホームページで調べてみると、 ユニクロのメガネはかなりUVをカットしてくれるようです。 PCからは多少のUVが出ていて目に悪いというので、 わたしはPCを使う際はユニクロのメガネを掛けています。 、 眼病や疲れ目予防として効果があるのでしょうか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

サングラスの扱いですね UV400なら普通ですよ PC用としては向いているかもしれないですね あとはゆがみが有ると疲れる可能性もあります

• 86tarou
回答No.1

ユニクロのメガネはかなりUVをカットしてくれるようです。> ユニクロのメガネ(サングラス?)というより、ユニクロが使用しているレンズがUVカットのものだということですね。これはレンズにUVカットコーティングがされているだけで、大抵の市販レンズに施されていると思います。特にサングラスは瞳孔が開くので、殆どのものがこの手のコーティングがしてあるでしょうか。 眼病や疲れ目予防として効果があるのでしょうか?> どのくらい紫外線を遮るかにもよりますが(波長にもよっても透過度は違う)、紫外線による疾患等には効果があるとは思います。 http://homepage1.nifty.com/EYETOPIA/sp/sun/index.html http://www.jcmo.zaq.ne.jp/meiko/uvcut.html

_adabana_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたしがPCを使う際使っているのは、 サングラスではなく伊達メガネです。 紫外線には効果がありそうですよね。