• ベストアンサー

船に上がれなくて困っているシーンがある映画

テレビでワンシーンが紹介されているのを見ました。 洋上で船の周りに白人の若者達、男女数名が泳いでいて、船から降りる時にはしごを下ろし忘れて船に上がれなくて困っている。というシーンでした。 なんと言う映画でしょう? 映画でないかも知れませんが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.1

オープンウォーター2 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=327505 ではないでしょうか

ToFrance
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんな映画があるんですね。 早速観たいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2
ToFrance
質問者

お礼

ありがとうございます。 探偵ナイトスクープだったですね。

関連するQ&A

  • 海のど真ん中ではしごをかけずに全員船から飛び降りちゃって、パニックになる映画のタイトル

    何かDVDを借りた時に、本編が始まる前の映画紹介でやっていたのですが、質問タイトル通り、海のど真ん中ではしご(というのでしょうか)を下ろさずに、全員海に飛び込んじゃって船にあがれなくなり、サメがやってきてという映画です。 本当に合った話を元に作られたそうなのですが、この映画のタイトル分かる方いらっしゃいますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • テレビや映画の暴力シーンが与える影響

    テレビや映画における暴力シーンは、若者に悪い影響を与えるのでしょうか? 私自身は女性で別段アクションものが好きとか、残酷なシーンを見てスカッとするということがないので興味がなくあまり深く考えたことはないのですが、子供がDVDを借りるときに冗談めかして「バトルロワイヤルが見たい」と言ったときには、「やめときなさい」と言ってしまいました。 映画を見ると何か悪い影響を受けてしまうような気持ちになっているんだなぁと気がつきました。 でも以前話をした外人さんが「アクション映画に出てくる悪役をコテンパンにぼこぼこにするのは見てて気持ちがいい」とスッキリとした顔で言ってまして、バーチャルな世界においての一種健康的ガス抜き要素にもなりうるのかなと思ったり・・・。 テレビや映画における暴力シーンが若者に与える影響についてレポートを書くことにもなっています。皆さんはどのような考えをお持ちか聞かせてください。 お願いします。

  • この映画のタイトルは?

    昔、テレビで見た映画のワンシーンで 「海辺(砂浜)でロボットが本を読んでいるところに子供が来て、本に砂をかける」 と言うシーンがあり、 今更になってその映画が見たくなり、探しましたが見つかりませんでした。 どなたかこのシーンがある映画のタイトルをご存知ではないでしょうか?

  • 自分の腕を食べるシーンがある戦争映画の名前を教えて下さい。

    子供の頃にテレビでチラッと観たワンシーンが忘れられません。 それは、戦争物の洋画で、ジャングルを徘徊する一人の兵士が、 あまりの飢えに耐え切れず、なんと自分の片腕の肉をムシャムシャと 噛みちぎりながら歩いてるというシーンがある映画でした。 どなたか映画にお詳しい方で、この洋画のタイトルがお判りの方 いらっしゃいませんか? 宜しくお願い致します。

  • 映画のタイトル

    物心がついてから間もなくの時に見た、おそらく海外の映画(かドラマ)でのワンシーンが非常に記憶に残っており、ずっと探していますがなにせワンシーンだけでは検索しても出てこないのでもし知ってる方がいたら教えていただきたいです。 以下記憶にある映画(?)のワンシーン 透明の液体(水?)が入っている大きな丸い水槽(?)に人(男性?)が落とされ、その後すぐに液体が凍り、人も凍ってしまう。 以上が記憶に残ってるシーンです。 このようなシーンがある映画をご存知の方がいましたら教えてください。 そもそも存在するシーンなのかさえ不明ですが。。。 またこれ以上の記憶は全くなく、このシーンのみです。

  • この映画わかりませんか?

    小さい頃にみた映画でワンシーンしか覚えていないのですが、 レゴブロックで作ったようなカラフルな家(会社?保育所?)の中に 大量のパソコンが設置されて そこに若者が侵入して、ハッキングする (うろ覚えですが、会社に復讐するみたいな内容だったと思います) というシーンがあった気がするんですが、どなたかご存知ありませんか?

  • ボトルシップの船が本物の船に

    ここ一年の間くらいでテレビで見かけた映像だったと思うのですが、ボトルシップの船が、本物の船になって荒海に現れ、そのそばではボトルシップのガラスが巨大な破片となって海に浮いているシーンです。 一隻ではなく何隻もだった気がします。 パイレーツオブカリビアンだと思っていたのですが、昨日観てきましたが違いました。 もし何の映画かわかる方がいましたら、教えてください。お願いします。

  • 裸の女の人が踊る映画

    何年か前に見た映画なんですが ワンシーンしか覚えてないのですが、 船の中で上半身裸でガーターベルトをした女の人が テーブルに乗ってオッサンの前で腰を振って踊ってるシーンがある映画なんですが 知っている方がいたら教えてください。

  • この間映画タイタニックを観たのですが、船が氷山にぶつかって大勢の客が船

    この間映画タイタニックを観たのですが、船が氷山にぶつかって大勢の客が船から脱出シーンの時に、客の一人のひげのおじさんが隙を見て、こっそり申し訳なさそうに小舟に乗って海に降りていき、それを偶然見つけた船員が軽蔑の眼差しで見送るシーンがあったのですが、あのひげのおじさんが誰なのでしょうか。まだなぜ船員が軽蔑の眼差しで彼をのことを見たのでしょうか。御存じの方いれば教えてくだざい。

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルが思い出せません。1970年代の映画で、若い男女が付き合っていて、男性が南極に仕事で行く話があったと思います。ペンギンと遊ぶシーンが印象的でした。アメリカ映画だと思うのですが(少なくとも白人の出演でした)タイトルを覚えていらっしゃる方は教えてください。宜しくお願いします。