• ベストアンサー

itunes について教えてください

新しくパソコンを購入しました。 itunesに音楽をたくさん入れており新しいパソコンに必要な楽曲(古いものは以前のパソコンのみに置いておきたい)を移したいのですがどうすればよいのでしょうか? ほとんどレンタルCDを借りてきて音楽を入れています。 またipodを二台のパソコンで使うことは不可能なのでしょうか? 仕事場に一台、家に一台あるので両方で使えるととても便利なのですがやはり不可能なのでしょうか?

noname#133408
noname#133408
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>新しいパソコンに必要な楽曲を移したいのですがどうすればよいのでしょうか? 以下を参照して下さい。 http://www.apple.com/jp/support/itunes/ ”コンテンツの追加と同期”ー”コンピューターとデバイス間のコンテンツの移動” iPod を使って音楽ファイルを新しいコンピュータに移動する iTunes for Windows 10.2 Help: 項目を別のコンピューターに移動する どちらかで可能でしょう。 >ipodを二台のパソコンで使うことは不可能なのでしょうか?  ちょっと不明です。iTuneStoreで購入したものは、以下で5台まで共有出来ますがAppleIDの共有が前提です。  同期は1台、他の1台はiPodからの移動で可能では? 以下を参照して下さい。 http://www.apple.com/jp/support/itunes/ ”認証”ー”コンピューターの認証と認証解除” iTunes Store の認証と認証解除について

参考URL:
http://www.apple.com/jp/support/itunes/

その他の回答 (1)

• mackid
回答No.2

>またipodを二台のパソコンで使うことは不可能なのでしょうか? 一体何を「使う」と表現しているのですか? 外部HDD替わりにするのも「使う」ですよ。具体的に書かないと判りません。 どちらのパソコンからもiPodに曲を入れたい、ということなら同期を手動にするしかありません。これは曲数が多いと大変面倒ですし、マックの場合のiPod絡みの予期せぬ動作はたいていこの手動同期によるものなのでお勧めしません。 2台のパソコンの曲自体をコピーしあって同じ中身にしておく方向で考えてください。 移す方法はすでに回答がついている通りです。